人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後半は別の顔

セリエA 08-09 第14節

インテル 2-1 ナポリ
16分コルドバ、25分ムンタリ、36分ラヴェッシ


前半インテルはパス回しも良かったし、ボールを取りに行く姿勢も良かった。
テンポのいい攻撃が功を奏して13分、ショートのCKからムンタリのセンタリングをコルドバが左足でシュート、ゴール!!ヘディングじゃないコルドバのシュート。素晴らしい反応だわ。さすが高速DF。
嬉しさのあまりコルドバは1回転w

早い時間帯での先制点、追加点をなるべく早く・・・と思ってたら24分、エリアに切り込んだクルスがヒールでマイナスのパス、マイコンが受けてシュート、それを走りこんでいたムンタリが再びヒールで角度を変えゴール!!
いやー美しい!!美しすぎる2点でした。2点目は今季ベストのゴールじゃないですか!

押し込んでたしこれは頂きかも。と思ってたらラヴェッシにやられました。
ドリブルで3人をひきつけ、サラジエタとワンツー。ディフェンスラインをすり抜けて、ジュリオの頭を越えてチップイン。ヤラレター。
技の競演。しかしコレでそれまで受身になっていたナポリのエンジンがスタート。流れが徐々にナポリに・・・

後半インテルはいきなりピンチの連続。前半のうちに1点返したナポリの攻撃が速いです・・・。
ズラタンが疲れて簡単にボールを奪われたり。後半頭から代えた方がいい気もしたけど、モウさんはクルスに代えてアドリアーノを投入。
そしてカピタンが何故かイエローもらってしまった。何でだ!お返しにとGKと1対1になって阻まれたシュートが更に悔しい・・・。

それにしてもラヴェッシはいい動きするなぁ。勢いあまってダイヴまでしちゃったけど楽しいですわ。インテル相手じゃなかったらね(笑)
バランスがいいし姿勢がまたボールをさらに奪いにくくしてる。マクたんはなかなか彼を止められない。(背格好は同じくらいだが)まぁ仕方ないか・・・。
ナポリの攻撃にさらされまくるインテル。耐えてくれ!

とか言ってたら、ヒメたんがムンタリに変わって登場!ひゃーお久しぶり。
前半のムンタリとデキの出来を考えたら交代は無いものと思い込んでた。後半はあまりいい動きが出来なかったムンタリ。
でも時間稼ぎとはいえヒメたんが動くとこを見れただけで嬉しい。

最後ズラタンがFKのチャンスを貰って強烈なシュート(全くの無回転)放ちましたが、ゴール右脇へ。
インテルは後半ナポリの波状攻撃を凌いで、何とか1点だけで抑えました。ヒヤヒヤしっぱなし。あーしんどかった。
モウさんも気づかれしたのか、すぐにひっこまずピッチへ出て行って選手をねぎらってました。
言いたい事はあるのだろうけど(;´∀`)

次節はオリンピコでラツィオか、これまたしんどい。
ズラタンはいい加減休ませてあげたいけど・・・。

by loviemma | 2008-12-01 01:22 | インテル 08-09  

<< More ナポリを倒してから死ね >>