人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界王者へ(負けたけどorz)

マスターズ・シリーズ・シンシナティ 2008
男子シングルス 準決勝

R・ナダル 0-2 N・ジョコビッチ
(1-6、5-7)

ラファは残念ながら準決勝で敗退。
恐らく疲労でしょうね。5月のハンブルクに続いて転戦連戦、全仏優勝、ウィンブルドン優勝、シンシナティの直前にはトロント。さすがに疲れが溜まってたと思う。
前日の試合も夜だったし。一番の心配は疲れがないかなぁって事でした。
1stセットなんかはミスも多くて、早々と2ブレイクダウン。はぁ~やっぱりな・・・って感じ。
2ndセット、5ゲーム獲っただけでもたいしたものです。相手はキレてるジョコだし、それだけで上出来。
何とかキープはしたけど11ゲーム目でとうとうブレイクされちゃいました。
まぁジョコはラファが万全で闘っても大変な相手です。連勝を止められたのがジョコでは当然かな。
ラファに来てた流れがジョコに移って行ったのはボールが新しくなって、その直前にジョコがラケットを変えたからと解説者が言ってましたが、そんな微妙な違いもあるんだと初めて知りました。
世界王者へ(負けたけどorz)_f0172142_1112753.jpg

ラファ今回は負けたけど、昨シーズンに比べたら確実に成長してますよね。
そして8月18日付でとうとう世界ランク1位になることが決定!
ハンブルクでジョコに負ければジョコに世界ランク2位の地位を奪われるという対決で彼を倒し、その後は全仏、全英も手にして、遂にその日が(TДT)
まぁラファがその事はあんまり考えないようにしてる、と言ってるのをどこかで読んだので、こっちもあんまり考えないようにしてたけど・・・。
応援しはじめてまだ1年ちょっとなのにその瞬間に立ち会える事はファンとしては嬉しい!
その時が来たらまた「おめでとう!・:*:・(*´∀`*)・:*:・」ってラファに言いたいね。

もう一方の準決勝の試合、マレイ vs カルロビッチの試合はマレイが勝ちました。
決勝戦はジョコ vs マレイ。

by loviemma | 2008-08-03 09:48 | ラファエル・ナダル/テニス  

<< TIMカップ and More ラファに隙なし >>