人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップセット続き

ロジャースカップ 2008
男子シングルス 準々決勝

R・ナダル 2-1 R・ガスケ
(6(12)-7、6-2、6-1)

ラファ対ガスケ君の試合はもう心をフラットにして・・・(TДT)
1st目、ふたりのサーブを1ゲームずつ見ると、これはお互いブレイクするのは難しいなという感じだったけど、実際はブレイクの応酬、スーパーショットの連続。
6-6でもつれ込んでタイブレ。ここでも凄い競り合いでシーソーゲーム。
14-12というあまり見ないカウントでガスケ君が競り勝ち。

でも2ndセットで急にガスケ君のほうにミスが目立ち始めて、少し試合が見えて来てしまいました。
ラファがあっさり2ndを獲って、結局3rdも用事している間に終わってた orz
最後はラファの地力が勝りました。ラファは4強!まぁ当然といえば・・・。
次はジョコを破ったマレイです。

ガスケ君は敗れたけれど、1stセットで見せた闘志は素晴らしかった。
メンタル的にもよくここまで復活したな、と思います。ウィンブルドンでも健闘したしシュトゥットガルトでも惜しかったし、いずれ勝てる日が来る、そう期待してます。(泣)

はー。もうあんまりラファとガスケ君の試合は見たくない。

A・マレイ 2-0 N・ジョコビッチ
(6-3、7-6(3))

でラファの試合の前にあった、マレイとジョコビッチの試合は、マレイがジョコに対して5度目の挑戦で初勝利!・・・マレイを応援するといっててもジョコの勝利は堅いと思っていたので驚き。
マレイはガールフレンドが会場に来てた?その効果もあったのか、プレーが冴えていた。よく走ってましたね。(そんなにべったり見ていたわけではなかったけれど)
でもそれ以上にジョコが悪すぎ・・・キレもないしミスも多すぎだった。やることなすこと裏目。
2ndはブレイクされなかっただけでもジョコ。でもタイブレで力尽き。
まぁこういう日もあるでしょう。(酷)
ところでこの2人、誕生日が1週間違いなんだね。

by loviemma | 2008-07-26 23:45 | ラファエル・ナダル/テニス  

<< 決勝!再びキーファーと まだ始まったばかり >>