人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルセデスカップ(3)

メルセデスカップ 2008
男子シングルス決勝
メルセデスカップ(3)_f0172142_1417356.jpg

セットカウント2-0(6-4、7-5)でデルポトロが優勝。
ガスケ君は残念ながら準優勝。悔しい。
デルポトロは195センチ。手足が長くリーチもあるし打点も高い。大変難しい相手でした。

最後は映像として見れましたが、ほぼ互角の闘いで、勝敗を分けたのは体格の差だったかなぁ。というよりガスケ君の勢いもそんなに無かった気がした。
デルポトロ、195センチの体格から繰り出されるサーブは強烈でした。なかなかブレーク出来なかったし。
試合開始時は晴れていたのに、試合が進むにつれてだんだん雲行きが怪しくなってきて、2ndセット第8ゲームあたりでとうとう降雨中断。これも余計だったな。
メルセデスカップ(3)_f0172142_14194937.jpg

SLK350をゴロゴロ転がして嬉しそうだったデルポトロは、キャリア初優勝。良かったね、おめでとう。

一方のガスケ君
「ベストのプレーは出来なかった、調子が悪くてフラストレーションがあって。でも彼は良くやったよ。彼のためにも嬉しいよ、初タイトルだし彼にとって重要なことだからね。
コートは遅いしベストなプレーをするのが難しかった。ベストは尽くしたんだけど・・
また次の年戻ってきて勝ちたいね。決勝に来れて良かった。トロント、シンシナティでベストを尽くしたい。・・・」
また次頑張って・・・(ノ-')

それにしても表彰式でお偉いさん方のお話が長かったよ・・・。その上何人もにマイクが渡るし。
ガスケ君が途中で帰りたそうだったのが見えて可哀想だった。

by loviemma | 2008-07-14 14:36 | ラファエル・ナダル/テニス  

<< マンシーニが来たよ インテル 夏のご予定&more >>