人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう限界にちかいんですけど

やっぱり睡眠時間削って見てしまう・・・
EURO2008
第3戦(その2)

グループC(死)
フランス 0-2 イタリア
得点: 25分 ピルロ(P)、62分 デロッシ

この試合は生で見ようと、頑張って今回初の3時半起き。

イタリアはカッサーノがスタメンでこれまた楽しみ。
ところが開始10分、チャンスを作っていたフランスのリベリがザンブロッタと競って倒れた影響でいきなり負傷交代・・・。
代わりに入ったのは、インテルも狙っていたナスリ。
ナスリが見れる~と思った矢先、アビダルがトニをエリア内で倒して、あっさり一発退場。
ピルロが外すわけなくPKをキッチリ決めて、イタリア先制。
・・・・ナスリたんはたった15分くらいのプレーでまた交代・・・。殆ど見れなかった。
これ以降は急に眠気が襲ってきて、後は8割がたうとうとしながら見ました(;´∀`)
もう限界にちかいんですけど_f0172142_155164.jpg

コレはしつこくイタリアにフランスを当てて盛り上げようとするUEFAへのミヘル主審の抗議・・・な訳ない。
けどこんな早くに1人退場させるなんて・・・ちょっと厳しいと思ったよ。
もう限界にちかいんですけど_f0172142_0161155.jpg

後半にはデロッシのミドルが決まって(相手に当たった)、フランスは息の根を止められてしまいました・・・。アンリはまたもや不発。フランスは3試合で1点という散々な結果。
むむ~3時半に起きた割には正直あんまり報われなかった。
でも、決勝Tではカッサーノがまた見れる・・・かな。楽しみにしていよう。(今のチームじゃちょっと窮屈そうな気もするが)
しかしブンデスでは得点王だったトニ、またもゴールならず。3回くらい連続して外してたけど、大丈夫かいな。

イタリア、GL2位抜けで、QFはスペインと対決!!うひょ~

どうでもいいけど3時半に起きる前に夢を見て、デロッシが出てきました(_Д_)
向こうが「何か質問はある?」と聞いてきたから私がなけなしの英語で質問すると、無視して去って行った。・・・インテリスタってばれちゃったかな(笑)
もう限界にちかいんですけど_f0172142_0165968.jpg
この試合を見に来てたらしいフェデ。スイス敗退は残念だったね。

裏の試合
オランダ 2-0 ルーマニア
得点:54分 フンテラール、87分 ファン・ペルシ

オランダは既にGL1位通過を決めているので、ターンオーバー。
しかしこれで攻撃力が落ちるわけでもなく、前半は無得点だったものの、後半はルーマニアの堅守を打ち破って2得点。
アピールが必要な控え組なだけに、手抜きなんてありえませんでした。
フンテラールのゴールはニステルばり。ニステル2世と呼ばれてるわけだ。
オランダは、決めるべき人たちが決めて、ルーマニアの攻撃も無得点に抑え、死角はない事を見せつけました。でも結構ゴールチャンスを逃してたね。
もう限界にちかいんですけど_f0172142_143861.jpg

ルーマニアは敗退。キヴはお疲れサマ・・・。怪我とかなくてとりあえずは安心。
やっぱりイタリア戦のムトゥのPK失敗は痛手だった。あそこで決めていれば、オランダに2点入れられようが関係はなかったのに。
チームの調子もあんまり良くなかった。守りにしてもカウンターにしてもオランダの方が上でしたね。ファンペルシは完璧なゴール。ボールコントロールしてDFを交わし、ネットを突き刺すシ強烈ュート。あんな風に決められてはダメージも大きい。
キヴのぼんやりした顔が・・・(TДT)
試合中にフランス-イタリアの途中経過がわかってしまったのも影響したかな。
しかしロボンツはいいGKだね・・・イタリア戦ではブッフォンのPKセーブの影に隠れちゃったけど、ファンペルシのシュートも防いだしこの試合でも大活躍でした。

グループB
オーストリア 0-1 ドイツ
得点:49分 バラック

前半にオーストリア、ドイツ両監督がケンカして、退場処分。
もう限界にちかいんですけど_f0172142_022492.jpg
試合は思ってたよりオーストリアが粘って、ドイツはバラックのFKからの得点1点のみ。
バラックが決めてなかったらどうなってたか。
でも結局ドイツのGL突破になってたと思う。何故ってドイツだから。試合が進むにつれ団結力が増して、強くなって行きそう。
QFはポルトガルと対決。

その裏の試合
ポーランド 0-1 クロアチア
得点:53分 クラスニッチ
もう限界にちかいんですけど_f0172142_23482274.jpg

既にGL突破を決めてるクロアチアも、主力を休ませたけど手を抜くことなくポーランドに勝利。
次に進むためにも下手な試合は出来ません、という感じ。
・・・試合はまだ見てませんorz
もう限界にちかいんですけど_f0172142_23524645.jpg
( ´∀`)σ

さて~今夜はスウェーデンとロシアの試合・・・。
スウェーデンは得失点差でロシアより上回っているので、引き分け以上でOKですよ、引き分け以上で!
2位通過だとQFの相手はオランダになるけれど(TДT)

by loviemma | 2008-06-18 22:42 | 欧州サッカー  

<< 最後のイス 終わりよければ。 >>