時間があったら書くかも…


by loviemma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あの人は今

今日、中田英寿氏主催のエキシビジョンマッチ、(益しビジョンって変換されちったよ)
プラス ワン フットボール マッチがyokohamaスタジアムで開かれました(そうです)~。
中田英寿さん主催試合に6万3000人 (毎日新聞) Yahoo!ニュース

試合結果は2-2の同点。
日本側ゴールは大黒、澤登。海外側はイルハン2得点。

インテルの監督に就任したばかりのジョゼさんは、ワールドスターズの監督として昨日来日。
わざわざこんな極東までご苦労様です!!

実は、インテルの監督に就任して来日はどうなるの?っていう友人の心配メールでこの試合の事を知りました orz

ジョゼさん率いる海外スター選手のメンバーは、懐かしのイルハン王子や、インテル関係ではアルメイダ、ダービッツ、セードル負(お隣ですが)そしてダクールさん、オルランドーニ(!)、ガンバ的には懐かしいエムボマなどメンバーだったんですね~。
イルハンは2得点だったそうで・・・選手は辞めちゃったけど、元気そうで何より、っていうより、うぁ~ん。観たかった~。アルメイダとダクールさん(復活しましたね)観たかった~。
イルハンなんて私がイスタンブールまで行った時は怪我で欠場してたのに。神戸でもゴールしてないのに(わずか3試合だしね)。
こんな数年隔てて日本で再びゴールシーンが見れたなんて。追っ掛けている時は報われないもんだね・・・ (その頃の多くの女子がそうだったように、極東W杯の時、私もイルハン王子に夢中でおましたw )

f0172142_22372094.jpg

f0172142_22375678.jpg
アルメイダも元気そう(*´∀`*)
f0172142_22455888.jpg
ちょんまげヘアー・・・
f0172142_2333786.jpg
ジョゼさんは2度目の来日。


日本側は中田氏のほかに日本スターズの監督・釜本さんもプレーしたそうで。
アッパレです。
それにしても、中田氏の呼びかけでこれだけ選手が集まり、観客も6万5千。
凄いですね・・・。

最後にジョゼさんのコメントが載ったページを。
中田英「1回で終わらせることはない」(2/2) (スポーツナビ)

会場の雰囲気も良く、選手たちも楽しんでプレーしたそうです。
遠くまで来てくれて楽しんだという言葉は最高の褒め言葉。まぁ大人の事情は抜きにしてね!
ありがたい事ですね。

とにかく皆さんお疲れサマ。


ちなみに今、日本代表がW杯アジア3次予選のオマーン戦ですが、1点リードされてます・・・orz
頼むから頑張ってくれ。私はユーロの試合観るため(観ないかもしれないが)寝ます。
[PR]
by loviemma | 2008-06-07 23:37 | サッカーその他