人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッパファイナルについて

コッパイタリア・決勝戦後、各コメントをインテル公式より。

カピタン:スポーツと忠誠心の
インテルはいい試合をしたね。ぼくらは素晴らしいローマに対して何をすべきか知っていたし、見せることが出来た。
最初から最後までフェアな試合だったよ。これはスポーツと忠誠のお手本だったし、全ての試合がそうであるべきなんだ。
ぼくらはカンピオナートで勝ち、彼らは木っ端を獲った。次のシーズン、また対戦することになるね。
マンチーニの将来について:
彼は立派に仕事をやり遂げた。彼は会長と話し合い、決定するだろう。
最も重要な事は、ぼくらはダイハードなカンピオナートを勝ち取ったことなんだ。
チームはインテルとマンチーニが共にあってこそ。ぼくらは全員、そのカラーを守るため最善を尽くしたい。
Zanetti: "A lesson of sport and loyalty"
コッパファイナルについて_f0172142_17301721.jpg

ヒメネス:依然・・・
前半ローマはぼくらよりいいプレーをしてたよね。でもぼくらもリスタートしてから(後半)良くなった。
多分ぼくらはそれ以上に値したよ。ブルディッソのポスト直撃、いくつかのチャンスをものにして有利になれたのに残念だった。
まぁ試合には負けたけど、いいシーズンだったよ。ぼくらがカンピオナートを制したことは、まだ嬉しいしね。
Jimenez: "Still a positive season"

トルド:結果を受け止める
シーズン最高の2チームによるビッグマッチだったし、いいゲームだった。
僕はローマの勝利を受け入れるさ。僕らはカンピオナートでは彼らより強かったし、イタリア王者のタイトルにふさわしかったんだから。
Toldo: "We accept this defeat"

ヴィエラ:賞賛に値する
いつも重要な意味を持ってるからダブルで終えたかったけどね、でも一発勝負じゃなんでも起こりえる。
ローマの勝利は賞賛に値するよ。彼らは素晴らしい試合をした。ひょっとしたらドローかもしれなかったけど、結果は妥当だ。
Vieira: "Right to applaud Roma"
コッパファイナルについて_f0172142_17311488.jpg

スタンコビッチ:コッパも欲しかった
いい試合をしたローマにおめでとうと言うよ。
俺らはスクデットを獲った、これが一番重要なことだろ。たくさんの犠牲と努力で成し遂げた勝利なんだから。
でもマジでコッパも欲しかったから、(負けたのは)凄く残念だ。見てたろ?
俺らはいいプレーをしたよ、苦労したけど特に後半はローマを苦しめられたし。
いいシーズンだったと思う。チャンピオンズリーグ敗退はちょっと残念だったけどさ、怪我人がたくさん居たから仕方無かったんだよ。
Stankovic: "We really wanted to win the cup"

キヴ:素晴らしいファイナル
ドローかもしれなかった素晴らしいファイナルだったよ。
ローマは僕らのかなりのプレッシャーに苦しんでたし、ブルディッソのシュートがポスト直撃じゃなかったら(ゴールだったら)反応できなかったかもね。
彼らの2点目はセーザルに対するファールがあったのに主審が見てなかったからだけど、言っても意味ないことさ、ローマは賞賛を得る価値があったよ。
僕らはスクデットを獲得したし、それが僕らにとっての第一の目標だった。
彼らはコッパとスーペル木っ端を獲得した。一発勝負では彼らが強いって事を見せたよね。
でも忘れないで欲しいんだけど、シーズン前半のオリンピコでは僕らは4点挙げて勝ったんだ。それはとても重要な事でしょ。
最後の試合に出れるようにしてくれたドクターとフィジオセラピーにお礼を言わないと。
僕らは素晴らしいパフォーマンスでシーズンを終える事が出来たし。
マンチーニ監督は代表選手にいいバケーションを、それといいヨーロッパ選手権であるように願ってるんだ。
Chivu: "A wonderful final"

by loviemma | 2008-05-25 17:32 | インテル 07-08  

<< 新しい世紀に向けて グラント監督解任&more >>