人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー戦(日本代表)

日本代表の強化試合、ペルー戦がありました。
結果はゼロゼロの引き分け。

長友はローマで木っ端を取ったその翌日にもう機上の人となって強行帰国。
スタメンじゃなくて後半途中からの出場でしたが、一瞬アップになったとき目が充血してたような・・・見間違えかな。コッパ取ったその夜は騒いで遅くなっただろうしね。(その日にミラノに帰ったんだっけ)

試合はザックが試したかった3-4-3では戸惑いもあるのか動きが出ず。前半は沈黙してましたね。
後半になって本田が入って、元のシステムに戻したとたん動きが出だした。けれどシュートはどれもちょっとずつそれていってしまい結局ノーゴールでした。最後のFKからゴールだったら劇的だったんだけど、合宿に入って2日だし。これはこれで仕方がないか。
終盤はペルーに押されまくって川島(とポスト)のスーパーセーブ連発でした。
ペルー戦(日本代表)_f0172142_2351248.jpg

それでもザックジャパンになってから未だ負けなし。

しかし主審がハワード・ウェブとは!
西村さんが映ったと思ってたら後ろにウェブ主審が仁王立ちしていて味噌汁吹き出すところだったw
ジャッジは無難でした。一度遠藤がシュート打とうとしたところに被ってたけど。

by loviemma | 2011-06-02 00:06 | 日本代表  

<< 6つ目 ペルー戦 >>