人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の「射ぬかれたゴール」

昨夜はエトーさんのあんまり見られない打ち損じを2度も目にしましたが・・・その前の日にはルーニーのあんまり見られないようなゴールを目の当たりにしました。
イングランドでもマンチェスターダービーがオールドトラフォードで行われたのですが、ダービーらしい胸が熱くなるような試合でした。
ホームのマンUがナニのゴールで先制すると、マンCも新加入のゼコがゴール(シルバの背中に当たっていたので結局シルバのゴールになりましたが)途中出場で結果を出すと、後半ルーニーの度肝を抜く様なオーバーヘッド。
あんまり凄すぎて見てるこっちも一瞬あんぐり。観客も総立ちで狂喜乱舞。その後のマンCには同点に追いつこうにもあのゴールを見せられた後では気が削がれてもおかしくはない状態でした。
先週の「射ぬかれたゴール」_f0172142_0201254.jpg

夜のNHKニュースでのスポーツコーナーで流れるくらいでした。 (インテルの負け試合も流してくれたorz)

後、アーセナルと18歳で契約し、今はフェイエノールトにレンタル移籍している宮市亮君のフィテッセ戦(先週12日)でのゴールも凄かったですね~。ニュースを聞いた後Youtubeでゴールシーンだけを見たに過ぎないのですが、思わず何度も見てしまうくらい見事な初ゴールでした。
右からのクロスボールを胸トラップした後フェイントをかけDFをかわして左足でシュート、までの動作がこれが本当に日本人かというくらい速かった。 これも観客総立ちで喝采の嵐。
凄いティーンエージャーが現れたものです。コンスタントに活躍して早くアーセナルに戻って欲しいな~。そうなったら毎週アーセナルの試合をチェックするかも。
足も速いし日本のベイルになってほしいな・・・(ちなみにアルシャビンにちょっと似てる気がする) 前への推進力が半端じゃない。和製メッシなどなど言われているようですね。

長友もそうだけど足が速いってやっぱり素晴らしい。

以上、先週の♡を射抜かれたゴールでした。
Happy Valentine♡

by loviemma | 2011-02-14 23:32 | 欧州サッカー  

<< 今夜はフィオレンティーナ戦 イタリアダービー >>