人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなり先走り

今日はまたケーキレッスンに行ってきました。
季節柄、クリスマスケーキの会です。かなり前倒し(笑)
かなり先走り_f0172142_22314811.jpg
自分たち用には4号12センチの小ぶりなのをつくりました。今日はデジカメを持っていくのを忘れ携帯カメラ。まぁどっちにしろ上手く撮れないけど~

ロールケーキを作るようにキャラメルクリームを塗った27×27角のスポンジ(これもキャラメルマーブル生地)を、4センチ幅の短冊に切って巻いて行きます。ほんのりマーブル柄に切り株のようになった巻いたケーキの上にキャラメルクリームを好きなように乗せて、キャラメルソースで和えたスライスアーモンドをクラッシュしたものなどをトッピング。
サンタのお人形を飾って出来上がり。

アーモンドのサクサク感、カラメルの程よい苦味がくせになります。あっという間になくなっちゃうけど(TдT)

前回のモンブランよりは簡単でした。これなら私でも・・・でも家ではしないんですよね(∀`*)ゞ

何より作りたて最強。大 変 お い し か っ た で す。


Fleurフルール お菓子日記

by loviemma | 2010-12-11 22:56 | 日常  

<< アブダビだよ imagine >>