人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また後退(ラツィオ戦)

セリエA 10-11 第15節

ラツィオ 3-1 インテル

久しぶりにラツィオに負けました。しかも完敗。また1点どまり。
記憶にないなと思ってたら負けたのは2003年12月以来だそうです。でも過去の対戦見てたらオリンピコだとトータルで18勝28引き分け23敗だから元々分が悪かったのね。1929年からの記録ですが・・・

ラツィオは現在2位につけてて今の所負けたのはローマとのダービーのみ。普通に好調です。
今節その実力をインテル相手に証明しました。

インテルは前節5点取ったのが嘘のよう。すっかり調子悪い姿に戻ってて前半26分と後半7分に失点を重ね、パンデフの意地の1点で後半29分1点差にしたものの、終了間際にとどめの3点目をFKで入れられ息の根を止められてしまいました。ちなみに先制されるのは4試合連続だそうで・・・それはもういいんだけど、逆転の望みも今回はなかった。
内容も相変わらず何度も裏を取られてそのたび後手の対応しかできず、攻撃は個人技頼み。パルマ戦で少し上向きかけたのに1歩進んで2歩下がってしまったなぁ。
また後退(ラツィオ戦)_f0172142_74618100.jpg
パンデフは初日。

メンバーが定まらない状態なのはもうデフォルト。おまけにまたデキがハムストリングを痛めて負傷後退。ようやく負傷者が帰ってきたと思えばまた離脱するというのも相変わらず。
このデフレスパイラルからどうやったら抜け出せるんでしょう。

そうじゃなくても今の好調ラツィオには勝てたかどうかわかりません。
今回は今までさんざん決められなかったパンデフの一発がようやく出たと言うことでヨシとするか・・・次はスナの番ですねぇ。
チームに関しては、まぁ調子のよしあし、浮き沈みなんて長いスパンで見てたら絶対あるわよ。ははは。今季はずっとこんな感じかもと覚悟してる。
また後退(ラツィオ戦)_f0172142_7455342.jpg
元気出せ。

というわけで、年内はこれで終了。このあとクラブワールドカップでUAEに行かなきゃいけません。
結果はもうどうでもいいから、怪我人だけ出ないことを祈るのみ!
お疲れ!!

by loviemma | 2010-12-04 07:25 | Inter 10-11  

<< 初観戦(奈良マラソン2010) 2点以上入りました(パルマ戦) >>