人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月なんだよね

明日雨らしいので、今日の午前中は張りきってシーツなど大きな物を洗濯してました。
いい天気、というよりジャスト夏日。乾燥してるし朝晩は涼しいからいいものの、いつまでも暑いですよね・・・とはいえ夏の利点は洗濯物がすぐ乾いてくれること。ただひとつの利点(笑)
・・・ってもう既に10月ですよね?

それが済んで改めてレンジ周りを見たらやたら汚かったので、いつになく意地になって掃除していたら反動で午後はすっかりだらけてしまいました。掃除しようと思ったのに。

それより今日返さないといけない図書館の本があったので買い物含めて車でおでかけ。
去年自分の車を手放してから、すっかり車と無縁の生活だったので休みの日にたまに使うとボーっと他の事を考えてたり、必要以上に余所見してしまったり、曲がるべき場所で曲がらなかったり。使わなくなった感覚はすぐに鈍るもんなんだな、と。状況に応じた自覚をすぐに取り出せない(汗)

それより土日は他の車も危ない。図書館へ向かう十字路で対向車が右折のウィンカーを出していたのでその間に右折しようかと思っていたら、そのまま直進してきやがってぶつかりかけ冷や汗をかいた。ただでさえ暑い日にプラス変な汗をかいてしまった。
本当お互い気をつけましょう・・・

本は随分前に予約しておいた「IQ84 Book2」。「Book1」は買って読んたんだけど、2は図書館でいいやと思っていたら、予約してから電話がかかってくるのに半年近くかかった。
「Book3」もついでに予約してきたんだけどすでに79人待ち。来年春以降かな。その頃には細かい部分は忘れてる。買ったらいいんだけどね・・・2度も読まないしなぁ。

本と言えばちょっと前に新聞の日曜版で津村記久子さんが店長をしてて何冊か彼女のお気に入りの本が紹介されていたのだが、それが見事にサッカー関連の本ばっかり。
確かに彼女の小説にはジェラードとかルーニーとか1冊に1人(2冊読んだだけだけど)必ず出てくるもんね・・・
それが紹介されてたのはちょうど蒸し暑くて死にそうになってた頃、いつもは会社まで行くのに洋楽ハードロック関係の曲ばっかり聞いている私なのですが、7~8月はそれが暑苦しくて耐えられず(笑)
それで本にしよう!と思い立ち、そのサッカー関連の本はさすがに地元の図書館ではなさそうなので全て入手。
ぼちぼち読んでます。家では殆ど読まないけどね・・・

最近は平日は職場で1日じゅうパソコン見て過ごすので、家帰っても殆ど使わなくなってしまいました。というより使う気がなくなる(笑)

今日久々に長時間パソコンの前に座ってるなw
インテルからのニュースレターも久々来てて、エトーさんがハット達成したので、インテルストアでは10月4日の23時59分まで(ヨーロッパ時間)エトーさんのネーム入りシャツはネーム代がタダになるようです。
あのスイカ模様ユニを買うチャンスか?
ちなみにエトーカメラマンが撮ったスナ。Results
10月なんだよね_f0172142_17513598.jpg
ちょっとピンボケをのっけとこうw だんだん近づいて来てどきどきでスナw
3枚撮ったのかな。最後のが綺麗に撮れてる。

それを見て思い出したのがコレ。状況はえらく違うけどw
10月なんだよね_f0172142_18103195.jpg
はやぶさが撮った、これも確か最後の1枚。
白い帯は地球が眩しかったからとか・・・スナも眩しい☆

そういやこの前スウォッチの新しいデザインでまさにインテルカラーのものがあったので、欲しい!と思ってたら店舗にはこれだけない。いつ入るかも答えてくれなかった。ネットでも売り切れとるし・・・(´・ω・`)
10月なんだよね_f0172142_17475375.jpg
再加入してくれ~

by loviemma | 2010-10-02 17:57 | Inter 10-11  

<< ユーベ戦 ブレーメン戦 >>