人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ戦

セリエA10-11 第5節

ローマ 1-0 インテル

追加タイム中に途中出場のブチニッチやられてしまい、インテルは今季初黒星。ローマは初勝利。
後半からしか見てませんが、0-0の時点で今日は結構厳しいな、という印象でした。

前半のデキのバー直撃シュートは惜しかったけれどローマの守備も堅くて遠目からしかシュートを打てなかった。しかも淡白に打ってしまってたなぁ。相手を崩したというわけでもなかった。しかもローマは結束力がかなり感じられました。インテルにはあんまり。カピタンの欠勤も響いたかなぁ。

インテルも要所を固めて守ってましたが、最近スタメンを外れてるらしいブチニッチの危機感と執念が最後に実を結ぶ結果に・・・インテルの方はアウェイだしだんだんドローでいいやという思いが募ったのか、試合を終わらせようとしたのか、うかつすぎました。モウなら大激怒コース。ローマが勝ててなかったので軽く見てたとしたら代償は大きい。それにまだCLの事が頭の中を大きく占める時期でもないと思うんだけど。

交代もイマイチ効果なかったし、だいたいミリートを下げるの早すぎる。形は違えどブチニッチ同様ミリートも苦しんでたし、前節ゴールあげた事でゴールへの執着は更に高まっていたはず。残してて欲しかった。結果はたとえ出なくても彼の調子(気持ち)をもっと上げるためにも。
やっぱり紅子飼いの選手でも一人居ないとだめなのかなぁ。

ローマは今季まだ勝ちがなくてホームでインテルに勝たれると本当にヤバいとこでしたが、ふんばりました。恐らくこれで調子が上向くでしょう。
インテルはしきり直し。でも危機感もってCLブレーメン戦に挑めると思う。ホームでの戦いだけどこの試合よりずっと厳しいと思ってた方がいい。
ローマ戦_f0172142_6245360.jpg

ローマ戦_f0172142_655847.jpg
はぁ
ローマ戦_f0172142_654978.jpg
10番同士。少し荒れたシーンもあったけどスナが笑顔で切り抜けてたね。

by loviemma | 2010-09-26 06:14 | Inter 10-11  

<< ブレーメン戦 今夜はローマ戦 >>