人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FAコミュニティ・シールド2010

チェルシー 1-3 マンU

ウェンブリー・スタジアムで行われた、昨シーズンのプレミア優勝チームとFAカップ優勝チームが激突する、いわゆるイングランドのスーパーカップ。
最近勝者はチェルシーかマンUかしか見て無い気がしますが。

どちらもチャンスを作りつつ逃したり、GKのファインセーブに阻まれたりというシーンがありながら、シーズン前の調整みたいな緩い出だしでしたが、前半41分にルーニーのクロスにヴァレンシアが合わせてマンUが先制。
ルーニーはアシストしたものの、出来はイマイチでおまけに壮大にブーイングされておりました。先日、朝にクラブから出て来てタバコ吸ってた様子がすっぱ抜かれてたようで、W杯での不振とあいまってバッシングもあったもよう。

後半76分にはルーニーに代わって後半から入った今シーズン加入したてのヘルナンデス(W杯でも活躍したメキシコの若手FW)が自分のシュートを顔に当てつつ泥臭くゴールでマンUの2点目をゲット、いきなり結果を出しました。(北米ツアーでもゴールしてたみたいね)
ちなみに登録名が"チチャリート"って。 普通にヘルナンデスじゃあかんの?期待の現われとは思うけど。
FAコミュニティ・シールド2010_f0172142_135987.jpg

チェルシーはカルーが意地の1点を83分に返しましたが、最後は再びマンU・ベルバトフがループシュートで決めて勝負あり。チェルシーは後半ずっと押しててシュート数もマンUの倍以上だったけど何かが足りなかった。ドログバも脅威じゃなかったしな~。前半に2本あったイバノビッチのヘディングシュートが一方でも決まっていれば。

リバポから移籍してきたベナユンも途中出場でしたが、フィットするのにはもう少し時間がかかるかな。意外と青いユニがしっくり来てました。バラックもドイツに帰ったことだし、ベナユンが楽しみです。
マンUは1点は許したもののファンデルサルが始終安定してて調子良さそうだった。けが人がまだ何人かいるようだけど、駒は多すぎる程いてるようだし開幕から走りそうですね。

というわけでマンUがまずは貫禄を見せつけプレミアリーグは来週・・・って今週か。いよいよ開幕。
なのにスカパーではいまだ放送は未定となってるし放映権はどうなってるの。

by loviemma | 2010-08-09 01:11 | プレミアリーグ/イングランド  

<< Walk Beside You 早く帰ってきて~ >>