人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everybody have FUN tonight

ワールドカップ 南アフリカ大会
3位決定戦

ウルグアイ 2-3 ドイツ

スペイン戦では始終押し込まれていドイツが、今度は本領発揮で19分に新鋭爆撃機・ミュラーのゴールで早々と先制。それから約10分後にウルグアイが逆襲、シュバインシュタイガーからボールを奪うとカウンターでカバーニが同点に。
同点のまま後半を迎え、56分にはフォルランの超絶ボレーでウルグアイが逆転に成功。・・がその5分後にドイツがヤンゼンの後ろ向きヘッドでゴール、再び試合を振り出しに戻すとついに82分、CKからケディラのヘッドで逆転に成功。
試合終了間際にフォルランがFKでバーに当てるという劇的な場面がありましたが、惜しくもそこで試合は終了しました。
ドイツは2大会連続で3位に!これはこれで凄い!おめでとうドイツ。
Everybody have FUN tonight_f0172142_14462026.jpg

今大会で一番の素晴らしい試合でしたね~。今までが散々負けない試合ばかりで面白みに欠けるなどと言われてた中でそれを払拭するような。私は守備的でも面白くないとは思わないけど、こういう試合をみんな求めているんだとも思いました。
失うものがない両チームのオープンな戦い。点もたくさん入って3位決定戦ならでは。
そんな好ゲームの放送がスカパーだけだったとは本当に勿体無い!

そしてパウル君はまた見事に予想を当てたね・・・。パウル君じゃなくてもドイツ優勢の予想が多かったろうし、唯一南米勢でしかもアウェイ状態のウルグアイを今回は応援してたんですが、残念ながら負けちゃいました。まぁでもここまで来たらどっちも勝者ですよね。試合前に控えも全員でカメラに納まってたのが可愛かった。
Everybody have FUN tonight_f0172142_14495833.jpg

フォルランのゴールがこの試合で一番熱かったです。怪我をおしての出場だったようだけど、最後までファイターでした。選手の出場停止や怪我でいつも大変な状態だったウルグアイをここまで引っ張って来たのは間違い無くフォルラン。
Everybody have FUN tonight_f0172142_14523447.jpg

8年前マンUでプレーしていた印象から全く変わってないね。あの頃はニステルがいて比べて決定的な仕事が少ない感じだったけど、ひたむきな姿勢が凄く応援したくなる選手でした。最後のFKは惜しかったけどフォルランならではでしょう。出来ればゴールであって欲しかった。
逆にスアレスは力みすぎたのか、チャンスを逃してたのが残念だった。あと右サイドのフシレ・・・いい所にいて何度もドイツの攻撃を止めてたね。いい選手だ・・・(*´ω`*) マイコンがもし去ってしまったら是非インテルに。

とにかくウルグアイもドイツも両方良かった。悪かったのはピッチの状態だけ・・・雨も降って大変そうだったしね。
ドイツはおめでとう!!ポドルスキ、クローゼやラームはいなかったのが残念だったけど、どの選手が出てもいい働き。ただエジルはお疲れ気味だったかな。
Everybody have FUN tonight_f0172142_156204.jpg

若さもあったけど他の国が羨むだろう素晴らしいチーム。かつてのドイツのサッカーから脱却して魅了するサッカーに進化させたインパクトはかなり大きかった。ルーフ監督には是非続投してもらって、次のユーロでまた面白いサッカーを見せて欲しいですね。

さて~今夜はいよいよ本番。今朝の試合のようにお祭り気分で余裕で見れないと思われる決勝戦。
オランダと対戦する側が優勢なのはいつもの事。パウル君が何と言おうと始まってみないと分からないのがサッカー。楽しみたいと言ってたスナ。頑張れーーー世界中のインテルファンも応援してるぞ。
Everybody have FUN tonight_f0172142_15193730.jpg

by loviemma | 2010-07-11 15:24 | サッカーその他  

<< 終わった・・・ Midas >>