人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかのオランダ

オランダ 2-1 ブラジル
10分・ロビーニョ 、53分・Fメロ(OG)、73分・スナイデル

オランダ、逆転勝ちでベスト4へ!!
サッカーは始まってみないと分からないという、常套句をまた再確認。

前半はブラジルのペース。ロビーニョがDFラインを突破、オフサイドを取られてからわずか3分後。Fメロのスルーパスから再びロビーニョが飛び出して鮮やかなゴール!
オランダは全く対応できませんでした。ゴールを狙うもイマイチ迫力不足。
まさかのオランダ_f0172142_1491688.jpg

ニステルがいればな・・・と思ったり。そう思いながら寝てしまったり・・・

前半ブラジルが試合を支配しましたが、後半にはそれが全く逆の展開に。
まさかのオランダ_f0172142_2102630.jpg

53分、スナのシュートをジュリオがパンチングしようとしたところ、Fメロと交差。頭をかすってボールはネットに吸い込まれ・・・なんとオランダが同点に!

そして69分、ロッベンのCKからカイトの頭を経由してスナのヘディングでゴール!
オランダがついに逆転しました。
まさかのオランダ_f0172142_1484487.jpg

まさかのオランダ_f0172142_1504854.jpg

こんなゴールもそうそう見れないよな。殆ど神がかってる。
まさかのオランダ_f0172142_1531738.jpg
再びカイトに抱っこされ。
・・・可愛すぎる

盛り返したいブラジル。焦っていたのか
まさかのオランダ_f0172142_148117.jpg

73分、Fメロがロッベンを倒してさらに足で踏みつけ、一発退場・・・ブラジルは10人で戦う羽目に。
FメロはOGも含め、オランダを完全アシスト。
さすがに後半の展開で10人になったブラジルがオランダを上回ることは不可能という雰囲気でドゥンガの采配も効果なしでした。

前半だけ見てると、オランダはとてもブラジルには勝てそうにありませんでした。やっぱり決勝のカードはブラジルとドイツかなぁなんて思ったり。
でも後半はとにかくスナ、というかロッベンも含めオランダの中盤が躍動。スナは前半下がってボールを取りに行ったりするシーンが目だって攻撃になかなか参加できてませんでした。ロッベンもドリブルでブラジルをいらつかせたりしてたけど・・・やっぱりスナよ!スナ(*´∀`*)
オランダはハーフタイムに相当気合入れた模様。悔いは残したくないもんね。

ブラジルは逆の意味でキレてた。にロビーニョは笛が吹かれても吹かれなくてもいらつき、逆転された後は時間稼ぎをするロッベンを怒鳴りつけてたり。スナも前半少しイラついてたけど、次第に落ち着いて行ったよね。
確かに負けるのに慣れていないブラジルにとっては謎だらけの試合だったかも知れない。それに全く対応しきれず自滅していった感じでした。
大会に出れば優勝を常に要求され、ただでさえプレッシャーがあった上に、ベスト8でいきなりオランダだし、更に負担がかかったのね・・・
ジュリオ、マイコン、ルシオ残念・・・バカンスに行って心と身体をほぐしてください。そして来期またミラノで頑張って。
スナは勝ってしまったので、まだまだシーズンは終わらないな。CL優勝からずっとハイテンションなまま。

オランダはこれに浮かれず次の試合を見据えて、まずファイナルへ行くべし!!
イエロー貰って出れない選手がいるのが気になるけど、一丸となれば何も恐れるものはなし。

なおこの試合を裁いたのは日本の西村主審。大変な試合を落ち着いてコントロールしてたと思うよ。ロビーニョはずっと怒ってたけど、気にしなくてよし。

まさかのオランダ_f0172142_2231786.jpg
マイコンはこれで見納めじゃないだろうな・・・

by loviemma | 2010-07-03 01:38 | サッカーその他  

<< 天国と地獄 「内輪の戦い」 >>