人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hope

スナのシュートにはじき返されたGK川島君は、「ボールが消えた」と答えてたようです。

Hope_f0172142_14153121.jpg
で、またスポーツ新聞買ってきてしまいました。
報知が一番でっかく載せてくれてるかな。

インテル公式に載ってたスナのコメント
South Africa '10, Sneijder: "Count the result" (Inter.it)
「前半はちょっと大変だったよ。後半はより大きな信念でもって攻撃をしかけてゴールもできたし、3ポイントをゲットした。最初は特にタフな試合だったね。
確かに美しい試合じゃなかったけど、僕らは相手を倒した。
でも、全てのスペースを消して引いてるとても速くてフィジカル的に強い日本のようなチーム相手のプレーは難しかった。
僕らは現在6ポイントだ。最後のゲームまで分からないけど決勝トーナメント進出に向けて順調だよ。
自分たちが望んでいた今日の結果には満足してる」

グループEのもうひとつの試合、カメルーンvsデンマークの試合は、前半10分にエトーのゴールでカメルーンが先制しましたが、34分デンマーク・ベントナーに同点にされると、61分にはロンメダールに逆転ゴールを奪われ1-2で敗戦。カメルーンはグループリーグ敗退となりました。
ポスト直撃のシュートも放ったけど、1ポイントも奪えず去っていくカメルーン。エトーさん・・・(涙)来シーズンはミラノで爆発して欲しい。
Hope_f0172142_15515284.jpg

というわけで、オランダがいち早く勝ちぬけ決定。
でもオランダはここから気をつけて欲しいところ。グループリーグはすんなり勝ちぬけるのに(最終戦は消化試合だし)、余裕すぎが仇となるのか決勝Tでグダグダになってしまうイメージがどうしてもあるんだよね。

日本はデンマークと勝ち点3同士で最終戦に決勝トーナメント進出を賭ける事に。
得失点差では日本が勝っているので、引き分け以上で進出が決まります。とはいえ、お互い正念場のゲームでオランダ戦よりはるかにダイハードなのは確か。
フィジカル的にもデンマークの方が余計タフそうだし、エースのベントナーがゴールして気分も上向いているだろうし。
うっかりスナをフリーにした、みたいなミスをしたら即アウト。でもDFケアーが出場しないよね。
気持ちさえ負けなければ・・・と期待しておきます。

まだ自力でなんとかできるこの状況は、日本代表にとって幸せなことですね。
今までなすすべなく負けるのがアウェイでの日本代表だったから。

グループDのガーナvsオーストラリアの試合は、1-1の引き分け。
ムンタリが77分からアサモアに代わって出てきてました。
オーストラリアは11分に先制したものの、24分にキューウェルがゴールラインでブロックした祭、ハンドを取られて一発退場の憂き目に。
厳しすぎるような気がしたんだけど。オーストラリアは1戦目もケーヒルが退場してるしついてないな。

by loviemma | 2010-06-20 14:17 | サッカーその他  

<< セブン 日本、無念! >>