人気ブログランキング | 話題のタグを見る

被弾

2010年 南ア W杯

グループH

スペイン 0-1 スイス
52分・フェルナンデス(スイス)
被弾_f0172142_2354471.jpg

スイス連邦、スペインの無敵艦隊を撃破。
ヨーロッパチャンピオンの圧倒的なパスサッカーをスイスは我慢強く守り、後半にカウンターでフェルナンデスがゴールをあげた後は一丸となって虎の子の1点を死守しました。
被弾_f0172142_231163.jpg

前半、スイスのディフェンスの要センデロスが前半36分に負傷交代。スイスはピンチに陥りましたが、落ち着いて守って前半スコアレスドロー。

後半もスペインが再三チャンスを作ってましたが、その直後、ゴールキックにスイス・デルディヨクが抜け出し、ボールをもらったスイス・フェルナンデスが粘って押し込みました。
しかもスイスはデルディヨクがポストをたたくシュートを放つなど、追加点のチャンスもありました。惜しかったなー。
被弾_f0172142_2312536.jpg


似たような試合を5月にも見た気がするのは気のせいかな・・・(笑)

スペインは怪我明けのトーレスが63分ブスケツに代わって出場。チャンスもあったけどボールは枠を捉えられず。というより、トーレスはいまいちな感じでした。シャビアロンソのバー直撃のシュートが一番惜しかった。
それでもスペインは同点にすることはできず。おまけにイニエスタがまた怪我で負傷交代という厳しい船出となってしまいました。

さすがにホンジュラスには負けないと思うけど、チリも厳しい相手よね。うーん。

それからスイスは、予想だにしてなかったヤキンちゃんの登場!
また見れて嬉しかったけど、プレーよりもウェブ主審にハンドじゃないと身振り手振りで抗議する姿が焼きついてしまいました。次もがんばれ~


今夜からグループリーグ2戦目。
グループB
アルゼンチン 4-1 韓国

前半2点を取って少し機が緩んだアルゼンチン、終了間際に韓国に1点を返されましたが、後半に2点を追加して終わってみれば圧勝。
イグアインがハットトリック。(あと1点はオウンゴール)

と、スコアだけ見たら圧勝ですが、内容はちょっとハラハラした時間帯もありました。韓国が組織的なのに対してアルゼンチンは個人頼みのところが多くて、特に後半、韓国にボールを持たれて同点の危機もありました。
最後は個人技で2点もぎ取ったから良かったんですが。これが韓国より格上だったらどうすんだ。
メッシもいいシュートは放ってもなかなか点に結びつかないし。

イグアインが機能しだして、おまけにアグエロも活躍してミリートが本当にオプションになっちゃうし・・・

何と言ってもインテルファン的に一番痛いのは、サムエルが前半早々に左足裏を傷めて交代したという(泣)
こういうシーンだけは見たくなかったよぉお。
被弾_f0172142_23363251.jpg


大会6日目、日本では今日の未明に行われた、南アフリカvsウルグアイの試合は3-0でウルグアイの圧勝だったようです・・・フォルランがドッピエッタの大活躍。初戦のうっぷんを晴らした感じ。
なんだかんだ言ってアフリカ勢厳しいな。

今やってるグループBのモウ1試合、ギリシャvsナイジェリアの試合はナイジェリアが勝ってるけど。
ただしナイジェリアの選手が一人レッドで退場しました。やっぱり退場者多いよね。

by loviemma | 2010-06-17 22:50 | サッカーその他  

<< うっちゃり マイコンのシュート技術 >>