人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神の子の意地悪

先日南アフリカワールドカップの日本代表が発表されたのに続いて各国でも代表がぞくぞく候補が発表されてますね。

インテルファンには一番気になっていた、アルヘン代表候補にクチュとカピタンは結局選ばれませんでした(泣)
逆にミリートは選ばれました。滑りこみ!
メッシはもちろん、アグエロ、テベス、イグアインラベッシと凄い顔ぶれ。パレルモは・・・パレルモ枠なのかしら。
神の子の意地悪_f0172142_2249018.jpg

マラドーナはずっとクチュ&カピタンを召集はしていなかったけど。カピタンはこれが最後・・・最後じゃないかもしれないけど(そういえるのが凄いところ)、クチュの場合マスチェラーノ、ガゴといたら十分なのかなぁ。クチュもカピタンも結構ユーティリティーなんだけど、そんなこたあマラドンには関係ないか(涙)
本当に各ポジションで層が厚いアルヘン。その中でベロンが選出。
DFではサムエル、ローマに出張中のブルディッソも召集。
神の子の意地悪_f0172142_224834.jpg

スナはもちろんオランダ代表候補の30人に入りました。
モウ一人気になっていたニステルは落選・・・(TдT) ハンブルクへ移籍して調子を戻してきつつあるとはいえ、怪我も響いて呼ばれてなかった(よね)し厳しかったですね。
ファンバステン監督の時も相性悪くてもめて一時代表引退していたし、代表に関していろいろありすぎた感もあるね。それにしても残念だわ。怪我さえなければ~
神の子の意地悪_f0172142_22563141.jpg

ブラジル代表には、ジュリオ、ルシオ、マイコンが選ばれました。当然。
3人とも、先発フル出場しそうだよね・・・・
なおアドリアーノは選ばれませんでした。お隣のロナウジーニョは予備登録。23人に欠員が出ない限り見れなさそうです。ドイツの時はNHKで特集組まれたのを思うと栄枯盛衰という言葉が浮かんでしまう。パトは残念ですね。
そのかわり(?)ニウマールたんが選ばれてて、これは楽しみ。
神の子の意地悪_f0172142_22494118.jpg

神の子の意地悪_f0172142_22575754.jpg

そのほか、エトーはカメルーン代表、デキはセルビア代表に、クリンちゃんもスロベニア代表入りのようです。
ヴィエラはフランス代表からもれました。代表命の人で出場機会を求めてマンCに行ったのに・・・あとドメネク監督はナスリ、ベンゼマも外しました。それでもフランスは層々たるメンバー。まぁ監督自ら一種のタレントだしね。

最後に今朝のEL決勝。
アトレティコ対フルアムの試合は、延長まで突入のすえ2-1でアトレティコが初代ヨーロッパリーグチャンピオンに。アトレティコの2得点はフォルラン。
W杯も楽しみだね。

by loviemma | 2010-05-13 22:59 | サッカーその他  

<< GREENZONE ワールドカップカウントダウン >>