人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイコン&イエロー・マジック・オーケストラ

セリエA 09-10 第34節 イタリアデルビー

インテル 2-0 ユベントス
75分・マイコン、92分・エトー

インテルはいかにもCLに意識が行ってしまっている出だし。1分も経たないうちにイアキンタ、2分にデルピエロのシュート。ジュリオがいきなり大活躍。
10分くらい経つとインテルが徐々にボールを持ち始め、15分にブッフォンにブロックされたけどモッタがようやく可能性のあるミドルシュート。
そしてお互い一通り攻撃し合ったところで荒れていく試合。

17分、ユーベのCKでエリア内で競り合いをするうちサムエルにまずイエロー。19分にパンデフの足を引っ掛けたF・メロにイエロー、一発触発状態に陥った両選手が入り乱れ、モッタとシソコにイエロー連射。
この時間帯一番忙しかったのは主審でした。
マイコン&イエロー・マジック・オーケストラ_f0172142_13582976.jpg

マイコン&イエロー・マジック・オーケストラ_f0172142_140499.jpg

事態が収まり、パンデフのパスからエトーがラインを抜け出してチャンスを作りますが、シソコに阻まれシュートならず。その直後にもサムエルのパスを受けてミリートが放ったシュートは楽々ブッフォンがキャッチ。・・・それともこれは反対側を走っていたパンデフへのパスが流れてしまっただけかな。
30分にはスナのシュート。これ少しずれてたらゴール出来てたかも・・・惜しかった。

ユーベにもチャンスはあり、攻守の切り替わりが早い展開でスピーディーに試合が流れて行ってました。
が、37分にシソコがカピタンにアタック、2枚目のイエローで退場。
これは確かに危険だった。1枚目はこちらからしても意味分からなかったけど。
マイコン&イエロー・マジック・オーケストラ_f0172142_1413288.jpg

これ以外にも前半序盤にキエッリーニが競ってパンデフへ肘出してたのも危険だった。パンデフが少しでもジャンプ高かったら額とかに当たって怪我してたかもしれない。そのキエッリーニは後半にもデキを削ってたし、ゴールを許した後もスナに後ろからアタックしていた。怪我させられていたらと思うとゾッとする。
何気にグロッソもラフだったし(アフターチャージが2回ぐらいあった)、本当勘弁して欲しいね。
マイコン&イエロー・マジック・オーケストラ_f0172142_1461891.jpg

前半は10人になったユーベの守りを崩せずスコアレスドローで終了。

後半モウさんがイエローを貰ったモッタをデキに、次にパンデフに代えてマリオを投入。マリオは相手を霍乱させようとしたんだろうけど今日の彼は低調気味。クロスバーに当てるFKの他は特に目立たなかった。

そしてこの夜のハイライト。得点は75分、キエッリーニのアタックでデキが削られて与えられたFKがきっかけ。
スナのキックをDFがクリア、受けたマイコンが流れてきたボールを3度トラップしてシュート、それが見事にゴールネットを揺らしました。
一瞬何が起こったか分からなくて口あんぐり状態でしたw いやぁ未明に凄いものを見てしまった。
マイコン&イエロー・マジック・オーケストラ_f0172142_12302762.jpg

マイコン&イエロー・マジック・オーケストラ_f0172142_13575776.jpg

マイコン&イエロー・マジック・オーケストラ_f0172142_1431534.jpg
ルシオ高ー
マイコン&イエロー・マジック・オーケストラ_f0172142_144149100.jpg

88分にスナイデルはお役ごめんでムンタリに交代。これでスナが怪我することもなく(ホッ)ムンタリ途中出場の場合はリードしてから。

駄目押しは試合終了間際にエトー。ジュリオがキャッチしたジエゴのFKなどゴールされててもおかしくなかったし、追加点が欲しかった。何より相手10人なんだからたたみかけなくちゃね。
ミリートがフリーだった左のムンタリへパス、多分ムンタリはシュートだったと思うけど(笑)、ミスって結果中央に走りこんでたエトーへのパスに。がら空きのゴールマウスにエトーは合わせるだけでした。
追加タイム中に勝利を確定、嬉しさの余りエトーはユニを脱いでゴールを祝いイエロー、はたでマリオがちゃっかりイエロー頂戴。何したのよ。
マイコン&イエロー・マジック・オーケストラ_f0172142_14203041.jpg

マイコン&イエロー・マジック・オーケストラ_f0172142_1424417.jpg
躊躇なしw
マイコン&イエロー・マジック・オーケストラ_f0172142_145410.jpg


素晴らしいゴールとともに完勝、同時に最後までイエローカード乱舞のデルビーでした。(最後に八つ当たりキエッリーニの看板攻撃オマケあり)
マイコン&イエロー・マジック・オーケストラ_f0172142_1471217.jpg
でも勝ったから気分はいい!
マイコン&イエロー・マジック・オーケストラ_f0172142_1483159.jpg
今日の萌え画像
マイコン&イエロー・マジック・オーケストラ_f0172142_14923100.jpg
カピタン、セリエA通算500試合出場!おめでとう!!
マイコン&イエロー・マジック・オーケストラ_f0172142_14104785.jpg
ミリートは何度もチャンスを逃し、今回は残念だった。さすがにお疲れかなぁ。責任感強くて自分に課してるのも大きそうだし。

さて来週はいよいよ大一番です。今回のようにボールを回すのはインテルじゃないかもしれないけど・・・頑張れ!!

by loviemma | 2010-04-17 14:42 | inter 09-10  

<< イングランドでもダービーでした 今夜はイタリアダービー >>