人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは先勝

UEFA チャンピオンズリーグ09-10 決勝トーナメント

インテル 2ー1 チェルシー
まずは先勝_f0172142_7462724.jpg

まずは先勝_f0172142_7465029.jpg
もしもしミリートですけど!
まずは先勝_f0172142_7474065.jpg
「ゴールはこうやって入れるんですよ!」 「そうっスよね!!」

なんと開始3分にミリートがゴール。
モッタ→エトー→スナ→ミリート→テリーをかわしてシュート、という素晴らしい流れ。ミリートの気持ちの入ったゴールでした。胸のすく先制パンチ。イングランドのチーム相手だとなかなか点が入らなかったあのインテルが・・・(泣)

まずは先勝_f0172142_7555837.jpg

が、その後はチェルシーの猛攻を必死に耐える時間帯が続き、前半を終了。ドログバのFKがポスト直撃だったり、インテルのシュート数5本に対してチェルシーは18本。まぁサンプ戦を9人で戦ったメンタルがここで生かされたかも。
エトーが大チャンスに空振りをするというおまけつきで、後半はアウェイゴールを覚悟してましたが、案の定51分に失点・・・イワノビッチがドリブルで上がって来たのを止めきれず、カルーにシュートを許してしまいました。試合再開直後に失点する癖はまだ残っているようです。

しかしその5分後、クチュが逆転弾!!
スナのセンタリングをカルバーリョが跳ね返したのをボレー、一度はブロックされましたが足下に戻ってきたボールを再びシュート、今度はゴール!まさかの逆転(笑)
まずは先勝_f0172142_8254578.jpg
見事なひねり
まずは先勝_f0172142_8263391.jpg

まずは先勝_f0172142_7591787.jpg

痛々しいジュリオも結局先発。ファインセーブもしてたし事故は問題ないみたい。大丈夫そうで良かった。逆にチェルシーのチェフは途中負傷交代。

ディフェンス陣本当にがんばりました。主役はルシオ。ドログバを完封したりマテ仕込みのファールを貰ったり。
まずは先勝_f0172142_804819.jpg

まずは先勝_f0172142_823378.jpg

まずは先勝_f0172142_81579.jpg
サムエルもリーチがかかった状態でよく耐えたよ~
まずは先勝_f0172142_81544.jpg

まずは先勝_f0172142_109278.jpg
スナイデルはやっぱり欠かせない選手。どちらのゴールにも絡んでました。

逆転後マリオやパンデフを投入したけど、ゴールは生まれず2-1で終了。
アウェイゴールは許してしまったし主審がメフート・ゴンザレスだったけどとりあえず勝てました。ずるずる下がったりしなかったし手応えはありました。

まずは先勝_f0172142_814414.jpg
カピタンもこの喜びよう。(こけかけてるのは誰だw)とりあえず勝ったという事が今は嬉しい、ぬか喜びは出来ないけど。
次はスタンフォード・ブリッジ。今日のように強い気持ちで戦えば、結果はついてくるはず!
アウェイゴール取ってくれ!

by loviemma | 2010-02-25 08:49 | inter 09-10  

<< チェルシー戦、ぞれぞれのコメント Into The Field >>