人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越しサッカー

セリエAはお休み中だけど、プレミアは大盛り上がり。

モウさんはチェルシーの試合見に行ってましたね。コーチの人と。
前週スコアレスドローだったチェルシーは、フルハムに先制はされたけど、後半逆転してました。(2-1)
半分寝ながら見てましたが・・・ドログバで追いついてオウンゴールで逆転。ちょっとスッキリしない勝ち方だけど、ここのところ停滞してたチェルシーにとってこの勝ち点3は大きな意味があるでしょう。
フルハムは惜しかったなぁ。良く守れてたのに。守り一辺倒ではそりゃ駄目だけど・・・(そこらへんインテルにも当てはまりそうorz)

チェルシーvsフルハムの試合の前に、トッテナムvsウェストハムやってました。良く見るとヒメネスが途中出場。あまり目だってなかったのが残念でした。中盤の底だったかな?ヒメネスはトップ下とかで使って上げて欲しいなゾラ監督。
トッテナムはモドリッチが復帰してて、いきなりゴール決めてました。素晴らしいよモドリッチ。それからレノンがいい働きをしてましたね~
しかしゾラ監督のウェストハムにも頑張って欲しい。戦術としては悪くなさそうなのに、結果がなかなか付いてこない。今の順位(17位)は悲し過ぎる。

話は戻るけど、モウさんはイングランドの空気の方があってるなぁ。「イタリアは愛せない」というニュースが流れたり、「イングランドにまた戻りたい」と言ってるようだし。
私もそう思います・・・まだインテルを去って欲しいとは思ってないけど。

マンチーニのシティも見たいのに、2週続けて放送が無いんですよね!
とにかく監督になって2試合続けて勝って、いいスタートを切れて良かったです。
ヒューズ前監督を首にした事で反発していると言われたギヴンをほめたり、ベラミーを先発起用したり、かなり気を使ってるな。インテルに来た時なかなか青黒のマフラーつけなかったけど、今回早速水色のマフラー巻いてるし。まぁ水色には縁があるのかもね。
それより、いつマンCの試合放送されるんだろ・・・(´Д`;)
年越しサッカー_f0172142_23123399.jpg

日本では天皇杯準決勝。
ガンバは無事ベガルタ仙台に2-1で勝って決勝進出。連覇狙って~

というわけで、相変わらずサッカーしか見てませんね(笑)
インテルの試合がないのは悲しいですが、とりあえずサッカー不足には陥ってません。

by loviemma | 2009-12-29 23:13 | 欧州サッカー  

<< パブリック・エネミーズ 冬の日本海 >>