人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならキャロル

今日自分の車を廃車処分にしました。

11年間乗っていたマツダ・キャロル。
おもに通勤で使っていたのだけど、それも必要なくなったのと、持っていてもいざと言うとき便利だけど正直今車検代も辛いのと、15年以上前の車なので考えて潮時だという答えに行きついたのと・・・

この11年間、一度の故障もなくしっかり走ってくれたことに感謝。
住んでる街が狭い道が多いので、大いに重宝しました。私が車で遊びに行ったりしないので、なかなか遠出させてあげられなかったけど、残業で疲れて駐車場に行くと、暗い中ぽつねんと待っていてくれて、その姿が可愛くて和んだりしたときもありました。

このブログの前の前のVOXというブログで使っていたIDが「Carol」だったのもこの車が由来だったんですよね。
古いから乗り換えようなどと考えたことも無かった。

明日からもう家の前に停まっていた姿がないと思うと、いずれ解体されるのをこの寒空の下待ってるだけの姿を想像しただけでいたたまれなくなって涙が止まらなくて、まだまだ走れるし電話して「やっぱりまだ乗るので車検お願いします」と電話しそうになるけど・・・・・・・でももう決心したんだし、いずれまた別れる日が来るのも辛いので。
今日でお別れ。いままで有難う、本当に有難う。

さよならキャロル_f0172142_2273547.jpgさよなら。

by loviemma | 2009-12-20 22:12 | 日常  

<< 勝利で締めくくり 再就職おめでとう >>