人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度目の正直

クラブW杯、バルセロナが見事に優勝しました。

エストゥディアンテス 1-2 バルセロナ

私は一応エストゥディアンテスを応援はしていましたが、実際勝つのはバルサだろうなぁと思ってました。実際実力からいうと普通にバルサ優勢ですもんね。
エストゥディアンテスが前半のいい時間帯に先制し、後半も後1分というところでまだバルサを抑えてたところまではもしかして、と思いました。(イニエスタもいないし)
でもやっぱりバルサには女神が微笑んでましたねぇ。ラッキーボーイ的なペドロの同点弾で試合終了間際に振り出しに戻してしまいました。
後半シュートのなかったエストゥディアンテスはほぼ終了、という感じ。

ガッカリしないエストゥディアンテスの選手はいないでしょう・・・それでも脚がつりながらも最後の最後まで抵抗した彼らの闘志には感動しました。延長戦後半終了間際のベロンのFK。本当に惜しかった。残念。
アレが入ってたら本当に五分五分になりますが、同点にした時点でもうバルサの勝ちも同然だった。

でもいい試合でしたね。今回バルサは華麗なサッカーをかなぐり捨ててぶつかり合っていた。審判も良く分かっていたようで・・・決勝に相応しい闘いだと思いました。
バルセロナおめでとう。6冠って凄すぎるね。グラウディオラ凄いね。メッシも凄い。過去2度世界一を逃した執念でついに掴んだ栄光。バルサの凄さのなんたるかをちょっと垣間見た気がしました。

あと私的にはマクたんの笑顔が見れたのが嬉しかったです(〃▽〃)

by loviemma | 2009-12-20 17:55 | サッカーその他  

<< 再就職おめでとう 晴れて >>