人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余裕がありすぎ

セリエA09ー10 第15節

ユベントス 2-1 インテル
21分・Fメロ→デルピエロ、25分・エトー、58分・マルキージオ

試合開始からユベントスが攻めてインテルはやや受身。
21分にはFKからデルピエロに決められユベントスに先制されてしまいました。シュートが誰かに当たりボールのコースが変わってジュリオにはアンラッキーな失点でした。その直後、モウさんが主審に拍手してブラボーと言ったのか、一発退場。2度めですねボス。
ムンタリも危ないプレー連発でヒヤヒヤだったしインテルの方はゲームの入り方が少し怪しい…

ですが先制されて5分後、クチュのFKからエトーが頭で合わせて同点に!クチュは今日のプレースキッカーでしたがいいボール蹴ってましたね。いずれにせよ素早く同点にしたのは良かった。
余裕がありすぎ_f0172142_6595945.jpg

以降はお互い1ー1のまま前半終了。

後半、インテルがチャンスを逃した直後にマルキージオにゴールを許して逆転されてしまいました。
インテルはその後何だか気が抜けた感じ。ムンタリからマリオ、クチュに替えてマンシーニが入りましたが…のらくらしててどっちもパッとせず。というかマリオはトラブルになっただけ。
チーム全体的にユベントスと8ポイント差の余裕か、次のCLルビン戦の事が頭を支配してるのか覇気がなかったですねぇ。公式戦で2連敗してこれ以上負けたくないユベントスの気合が勝ってました。

終盤はモッタとブッフォンがもみ合ったりマリオとFメロの競り合いでいざこざがあってメロが2枚めイエローで退場になったり後味が悪い状態に。(ユベントスはいいけど)
最後に新しいヘアスタイルのマテ兄貴が久々登場、しかもマテタイム発動、とインテルには何ともいえない状態でダービーは幕切れ。
今季2敗目になってしまいました。まぁ負けて当然の気がする。もうちょっと何とかしてほしかったけど、さぁルビン戦に全力投球だ〜サッカーだけど〜

by loviemma | 2009-12-06 06:46 | inter 09-10  

<< Winterreise W杯南アフリカ大会 組み合わせ決定 >>