人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーファンのためのiPod Touchアプリ

サッカー関係アプリをいくつか落として使用してみました。つらつらっと紹介してみます。ただし無料のものだけです!(笑)
サッカーファンのためのiPod Touchアプリ_f0172142_22384148.jpg

Eurosport
ユーロスポーツ提供。
ヨーロッパ各国リーグのライブスコア、ニュース、主要国リーグ・ヨーロッパのカップ戦の結果などかなり充実しています。あくまでユーロスポーツなので、アジアとかは無いです。結果は残りませんが、国際マッチのライブスコアはありました。
ニュースの中心はプレミア、というかイングランドです。イングランド(カップ戦含む)、セリエA、リーガ、CLのライブスコアには実況コメンタリーが付きます。パソコンを起動するのも面倒くさいときは、これですませます(笑)
サッカーに限らず、テニスやF1、その他もろもろのスポーツのニュース、ライブスコアなどもあります。

ダウンロードして4ヶ月くらいですが、今ではコレしか使ってません(笑)素晴らしいアプリです。

iFooty
イングランドに特化してます。プレミア、チャンピオンシップ、それ以下リーグのライブスコア、各クラブのニュース、結果など。

iFooty World
5大陸主要国リーグのライブスコア、最新の試合結果が見れます。Jリーグもありました。

SerieA Live Score

有料版もありますが、無料で十分だと思うのですが。
ライブスコア、結果、順位表など。自分の好きなクラブを設定しておくと、試合結果が殆どみてません・・・
セリエの他にもプレミア、リーガ、ブンデス、リーグアンなどそれぞれのアプリもあります。大概有料なのでダウンロードはしてません。

Live Soccer Free
世界中かなりの国の国内リーグのライブスコアが見れます。CL、ELはもちろんW杯、U-21や親善試合まで網羅。結果は最近(当該月)のしか見れません。

Football 10
ヨーロッパ、南米主要国リーグ、カップ戦、ヨーロッパカップ戦、国際戦(W杯予選も)のライブスコア。
私の環境では何かするとすぐ落ちてしまうので、ただ容量をくってるだけの存在になってしまいました。


クラブ単位だと、チェルシーやリバプール、マンUあたりのプレミアのクラブのアプリをちらほら見かけます。ニュースやライブスコアなどを見れるとおもうんですが、たいがい有料で(〃▽〃)
ただチャントの紹介をするようなアプリも見かけましたが・・・ファン以外買いませんねw それだけ需要あるんでしょうかね~リバプールのアプリは気合入ってそうな感じでしたが。
セリエではお隣さんのアプリを見かけました(有料)

インテル関係はないのかと探すと・・・思ってたよりありましたw
サッカーファンのためのiPod Touchアプリ_f0172142_22293247.jpg

「Special One」!! アイコンがモウさんです(笑)説明文がイタリア語なので、どんなアプリなのかはダウンロードしてみないと分かりません。
サッカーファンのためのiPod Touchアプリ_f0172142_2234164.jpg

「Forza Inter」 ライブスコアや結果、チーム情報、歴史などが見れるんでしょうか。これもイタリア語。
「iFigu Inter」 自分の写真と青黒ユニを重ねてコラが作れるようです。115円。無料でもダウンロードしないね・・・カメラもないし。


以上、ナショナルマッチウィークで暇だよ~企画でした。

by loviemma | 2009-11-11 22:39 | デジタル  

<< FC Vaduz戦がありました またドロー >>