人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッピエッタ祭りかと思いきや

セリエA 09-10 第10節

インテル 5-3 パレルモ

久々にやってしまったお馬鹿試合。
ドッピエッタ祭りかと思いきや_f0172142_7245584.jpg

ドッピエッタ祭りかと思いきや_f0172142_7222843.jpg

開始早々マリオがエリア内で囲まれて倒されPK獲得。蹴りたがるマリオをカピタンが連れ戻すシーンがあったりとほほでしたが結局エトーさんが決めてインテル先制。エトーさんのゴールは久しぶり。
途中パレルモタイムなどありましたが、34分、追加点はマイコンCKからPK時グズったマリオの見事なヘディング。
42分にも続けてクチュのシュートを押し込んだマリオの2点目、1分後そのマリオのアシストからエトーさんの2点目。スタジアム大喜びのマリオ祭りで前半4-0という大味なスコアで折り返し。
ドッピエッタ祭りかと思いきや_f0172142_7275956.jpg

後半はキヴとサントンが交代。久しぶりのサントン。
ところがいろんな意味で前半の主役・マリオが座り込んでしまって結局選手交代。怪我空けのミリート登場。始まる前にモウさんの手のひらチェックがあったり、何かと思えば風邪を引いてた模様。ネックウォーマーなんて巻いてたからおかしいなとも思ってたんだけど。
でそのゴタゴタもあって集中力が途切れたインテル、パレルモの反撃にさらされ49分にミッコリ、62分と67分にも追加点を与えてあっという間に4-3というスリリングな展開に。
しかも74分にはエトーさんが脚をいためてモッタと交代。勘弁してくれ・・・

かつてのインテルが蘇ってちょっと焦りましたが、83分にマイコンのセンタリングからミリートがキッチリ決めて5点目。ミリート復活弾オメデト!それにしても今日もマイコンは大車輪でした。
ドッピエッタ祭りかと思いきや_f0172142_7235033.jpg

ドッピエッタ祭りかと思いきや_f0172142_7323436.jpg

終了間際にはミッコリの危険すぎるFKなどありましたがジュリオが防いでタイムアップ。
やれやれー。
ドッピエッタ祭りかと思いきや_f0172142_7325312.jpg

勝ったけど後半グダグダになってすっきりとは勝てなかったし、(こういう試合に限って解説川勝だし)ミリート&モッタ復帰と入れ替わるようにしてエトーの怪我。3点失点とか何とも言えない勝利・・・週末にはリヴォルノ戦、そしてアウェイでキエフ戦とかあるのに(´Д`;) キエフ戦に砂が帰ってくるというリポートもあったけど大丈夫なのかなぁ。
踏ん張ってくれー

by loviemma | 2009-10-30 07:05 | inter 09-10  

<< Ubuntu9.10 今夜はパレルモ戦 >>