人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ開幕

プレミアリーグ開幕。
ドイツやオランダなどでは既に開幕してますが、プレミアが始まればいよいよヨーロッパサッカーシーズン到来!って感じですね。

土曜日のマンチェスター・U対バーミンガム。
点差が開く試合かと思いきや、ルーニーのゴール以外は今季プレミアに復帰したバーミンガムが予想以上に頑張り、1-0の最小スコアに。
オーウェンが途中出場で出て、久しぶりに見たような気が。昨シーズンまでの7番のセットプレー時の仁王立ちが見れなくて少し残念。(それだけだけど)
しばらくGKが不在だとか、ファビオなど若手君が増えて行ってるけど、相変わらずほころびの少なそうなマンUですね…。クリロナがいなくてもルーニーさえいればいい感じだし。

日曜日のトッテナム対リバプール。
昨シーズンもリバプールはトテナムに負けたそうで、今季も初戦で当たっていきなり2-1で敗戦。
トテナムが効果的に守り、攻撃するのに対してリバプールはちぐはぐな攻めと、けが人続出の急造バックラインなどで連携もいまいち。おまけにトーレスもイマイチ。抑えられていたというのもあるけど、本人も調子が良くなさそうだった。
途中で出てきたベナユンだけが昨シーズンと変わらずいいプレーをしてました。
シャビ・アロンソが抜けたのも痛いな~トッテナムのモドリッチがその分輝いてました。

盤石ユナイテッド、波乱のリヴァプール(Goal.com)

今日の未明
スペインのスーパーカップ。第1選目。
ビルバオ 対 バルセロナの試合は、バルサが逆転勝利。
一応5時すぎに起きたんですけど、マクたんが先発じゃなかったので、ビルバオが1点先行したところまで見て速攻寝てしまった(笑)
気づいたら、後半にバルサがチャビとペドロの2得点で逆転しておりました。マクたんは結局出番なし…アビダルがやたらラフでしたねぇ。
バルサ、ペドロの活躍で先勝 (Goal.com)


と、今知ったんですが、同じ時間帯にインテルがバーレーン代表と試合してました・・・・・・。
1-0で勝ったみたいです。マンシーニのゴールで・・・・。
そして、TIM杯の際にクチュが怪我をして、今日手術だったようです‥・。
orz

by loviemma | 2009-08-17 23:51 | プレミアリーグ/イングランド  

<< ガンペール杯 中元万灯籠 >>