人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーカップがあるそうです

スペインに移ったとたん、露出度が増えるマクたん。
★マクスウェル「スペインスーパーカップで良いスタートを」 (バルサ公式)

今のところまだうぉっちゃーなのでいちいち載せちゃいます(笑)

マクたんがんばれー。
以下はまるまる引用…

★マクスウェル「スペインスーパーカップで良いスタートを」
練習後のインタビューに応えたマクスウェル

「ロンドン、米国での遠征を終え、いよいよ今シーズン最初の公式戦が近づいているね。僕等はこれまで、非常にポジティブな、非常に充実したプレシーズンを送って来ているし、スペインスーパーカップでは良いスタートが切れると信じているよ。チームには確かなスピリットが宿っているし、選手達には経験がある。もっとも、勝負の“あや”を決める要素は他にも沢山あるけどね」

【適応】
「バルサに入団してまず驚いた事は、クラブの運営力と練習の質だね。そして、バルサのプレースタイル、特に、プレースピードだね。やはり、イタリアでやっていた事とは違う。リーガエスパニョーラとセリエAは全く異なるリーグだし、求められるものも違う。特にバルサでは、ボールポゼッションが重要視され、プレーのスピード、技術の正確性が求められる。

とにかく、このチームの中で、僕はまずピッチ上でのバランスを取る事が求められている。僕にとってはディフェンスの部分がとても重要だ。攻撃面はより直感的で創造的にプレー出来るけど、守備の部分はより組織的にプレーする必要がある。

アビダルとの競争!?全く問題無いよ。誰がプレーするかを決めるのは監督だ。僕等は2人ともチームの一員だ。重要なのはチームがピッチの中で求める事、必要な事を実行する事だ」

【イブラヒモビッチ】
「イブラがチーム練習に合流出来て嬉しく思っているよ。徐々に本来の力を取り戻していくだろう。先シーズンのバルサは素晴らしい攻撃力を持っていた。だけど、イブラヒモビッチが加わる事によって、更にレベルアップすることは間違いない。ストライカーとしてのあらゆる要素を備えているし、ファンタスティックなプレーを時に繰り出してくれるしね」


でいつなのスーパーカップ?
16日、23日か…ってホームアウェイ方式なの! (今初めて知った)

【おまけ】
エトー:「インテルに満足」 (Goal.com)

by loviemma | 2009-08-14 00:11 | サッカーその他  

<< TIM杯 復帰戦は勝利で >>