人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニティ・シールド

インテルが北京で負けた翌日、ロンドンのウェンブリースタジアムではFAカップを制したチェルシーと国内リーグ覇者マンUのイングランドのスーパーカップ、コミュニティ・シールドがありました。
寝苦しさも手伝って寝付けず、ちょっとだけ見てしまった。

いやこれはとても面白い試合でした。見たのは前半だけですが。
後半始まったとたん寝てしまい、起きたらテリーが銀の盾挙げてたw マンUが押してるように見えたのに、これは一体! という感じ…見逃してショック。

試合は前半10分、マンUのナニが左から切り裂くようなシュートでゴール、1-0で終えた後、後半52分カルバーリョ、70分ランパードのゴールとチェルシーが一気に逆転。
そして終了間際の追加タイム中、ルーニーが同点弾。
2-2のタイスコアとなってPK戦へ。
結果はチェルシーが4人決めたのに対し、マンUは1人。結果チェルシーが勝利。

コミュニティーシールド、PK戦の末にチェルシーが制す (Goal.com)

マンUは勝てば、3シーズン連続となるところだったのね。
残念だったけど、最後に同点にしたルーニーはさすがだ。

チェルシーの勝利は4年ぶり。アンチェロッティやりますな。試合途中時々カメラに抜かれてましたが、いろんなアクションを見せてくれてました。ミラノに居た時は、あんまり気に留めてなかったけど(笑)
コミュニティ・シールド_f0172142_21212546.jpg

by loviemma | 2009-08-10 21:29 | プレミアリーグ/イングランド  

<< 悩ましい 木っ端イタリア ラツィオ戦 >>