人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残留祈願

昨日は串カツを食べに行って、帰って『千と千尋の神隠し』をまたもや最後まで見てしまって寝てしまいました。
やっぱり宮崎アニメは何度でも見てしまうなぁ。

ところで今日もデジタルネタです。連続ですみません(〃▽〃)
時々チェックしている「IT Media」に載ってるネタで面白いのがあったので。

面白いものを見つけるのが面倒で、会社でも家でもスクリーンセーバーはWindowsデフォルトの"Windows XP"なんですが、それが覆りそうな面白いスクリーンセーバーがSONYのサイトに落ちているそうです。
さっそく拾いに・・・↓
〈おまかせ・まる録〉スクリーンセーバ

解凍してインストールして、デスクトップにショートカットが出来るので、そいつをクリック。
出てきた画面で、たとえばこんな風にキーワードを入力(笑)
残留祈願_f0172142_9293696.jpg
するとズラたんに関する画像などを集めだします!
収集が終わり、スクリーンセーバー開始・・・
残留祈願_f0172142_941952.jpg

残留祈願_f0172142_9514784.jpg

残留祈願_f0172142_9495692.jpg

ズラタン画像が流れ、テキストが縦横無尽に凄い勢いで流れ、アスキーアートで絵を描いてくれ、Youtubeから関連動画がピックアップされて流れて行きます。なかなか面白い!

ただキーワード検索がYahooで、テキストが「笑」というのは多々あります。このキーワード検索能力でおまかせ録画されてもな・・・と正直思ったのですが、どうでしょう。
まぁ普通に「日本代表」とか、日本語でシンプルにだといいんでしょうね。きっとね。ちなみに「イブラヒモビッチ マクスウェル」と入力したら、見つかりませんとか言われましたけど!
サーチエンジンをGoogleにしてくれよ、と。

画像なんかはうまい事見つけてくると思います。動作を見てるだけでも面白いし、流れてくる画像をついつい見てしまう。
ぜひお試しあれ!でもあんまり見すぎると目が疲れてきます(笑)あと、BGMが流れます。

それにしてもズラタン&マクたん どうなるんでしょうね。はぁ・・・

by loviemma | 2009-06-06 10:09 | デジタル  

<< サントン華麗にアズーリデビュー Googleの対抗馬になるかな... >>