人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は最終節アタランタ戦

召集メンバー

GK トルド、ジュリオ、オルランドーニ
DF コルドバ、サネッティ、マイコン、ブルディッソ、サムエル、キヴ、サントン
MF スタンコビッチ、フィーゴ、ヒメネス、ヴィエラ、カンビアッソ、ムンタリ
FW イブラヒモビッチ、クルス、クレスポ、マンシーニ、バロテッリ

このメンバーの中で、来季はこうやってタイプすることもなくなる選手が何人かいるでしょう・・・
まずクレスポ。ジェノアへの移籍が決定しました。ヴィオラからもオファーがあったそうだけど、ヴィオラが1年だったのに対してジェノアは2年契約を提示して来たようです。

チェルシーへ放出という形になってしまったときは心が痛みました・・・モウさんがチェルシーの監督だったときは構想から外され、インテルが買い戻したと思ったらモウさんがインテルの監督になり、結局またベンチ生活、となかなかつらい日々だったけど、常に全力でゴールを狙う姿勢は立派だった。やっぱり2002年当時が印象に残るね。
ジェノアで思い切り暴れて欲しい。・・・いままで有難う。
今夜は最終節アタランタ戦_f0172142_18114528.jpg

そしてフィーゴ。日本へ?なんていうニュースもありましたが結局この試合をもって現役を引退ということになったようです。

インテル公式ページに、フィーゴからの手紙。
Figo: dear friends of Inter, a special thanks (Inter.it)
現役引退のフィーゴ、ファンへ別れのメッセージ (Goal.com)

フィーゴが加入した当時は、こんな凄いキャリアの選手がインテルに・・・と思いましたよ。Rマドリーの選手としてしか知らない私ですが、プレーの質に驚きました。(豚の首投げられた試合を見てスゲーと思ってたのに、まさかインテルに来るとは)
インテルでの在籍中、常にスクデットがついて回った。フィーゴ有難う。マンチョ監督時代にもいろいろあったけど・・・でも忘れられないそのプロ魂。インテルでサッカー選手としての最後を飾ってくれた事がファンとして凄く嬉しいし、感謝してます。

今日最後の試合だなんてまだ信じられないけど・・・
絶対勝って終わりたいですね。フィーゴとクレスポのためにも。

そしてまさかのマイコン復帰( ゚Д゚) どんだけ回復力凄いのよ。マクたんは、まだ怪我なのね・・・(泣)マテも居ないし寂しさもありつつ。
とにかく今日はなんとしても勝て!!!!!!
フィーゴの第2の人生を祝うのとクレスポのサヨナラ試合、そして最後は勝って優勝カップを挙げて貰うために!

by loviemma | 2009-05-31 18:07 | インテル 08-09  

<< Ciao Figo 全仏オープン 2009 (3) >>