時間があったら書くかも…


by loviemma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

ラツィオ戦後のコメント(一部)

インテル公式より、ラツィオ戦についてのコメント。

イブラ:「もう忘れた」

前半はあまり良くなかったな。でも後半はすべてうまくいったよ。ホームに大事な3ポイントを持ち帰ったぜ。
それで、チームは勝って、俺はゴールしたしムンタリにアシストもしたしハッピーだよ。
今日は簡単じゃなかったけど、最後にはうまく行った。それが重要なことだろ。
ーゴール後のパフォーマンスについて
俺はブーイングなんかに影響されねぇ。観客が俺に刺激を与えただけだ。ゴールしたことでピッチ上で義務を果たしたのさ。それ以外に何も無い。試合が終わったら忘れるよ。いつもな。

俺はいつも、ピッチでここんとこ書かれたり言われたりしていることに関して答えを返しているじゃないか。
今日は自分たちが勝てて嬉しいよ。それから俺の出場停止のせいで次の試合チームメイトを助けられないことがとても残念なんだ。
Ibrahimovic: "All forgotten about"

モウ:「イブラは多くのものを」

我々の最後の目標はだいたい達成された。我々には6ポイント必要だがすでに3ゲーム落としている。出来ると思っているがね。今夜我々は、後半はおおむねゲームをコントロールし、プレーヤーとしてのメンタリティと情熱でもって勝つことが出来た。プレスが難しくて最初の45分は少し受身になってしまったがね。
だが後半の最初にクレスポを投入した後イブラヒモビッチが更に不安が無いことを感じさせてくれた。
私のジェスチャーはチームに落ち着くようアドバイスしたものだ、プレー時間がまだ多く残っているのに勝利を祝っているようだったからね・・・集中を切らさないようにだよ。

マンシーニは国内で多くはプレーしていない、怪我から復帰したところだし・・・2,3キロオーバーしているし本来の強さにも欠けている。だがいいプレーはしており、多分次の機会には彼の成長を助けてくれるだろう。
フィーゴは非凡なプレーをしていたね。彼は全ての試合でけして自信を失わず、我々にとってはすごく重要な選手だ。
勝てたのは我々のメンタリティだが、クレスポもずいぶん助けてくれたし、ヴィエラがピッチを流動的に動いたことでポゼッションをあげることが出来た。

(イブラのゴール後のパフォーマンスについて)
イブラがいらいらしていたとは思わない。彼の態度は単にインテルのためにやったことで、プレーヤーとしては当然の事だ。
彼には4、5個目のタイトルを取る可能性がある、怪我する事も無く全ての試合に出場しているうえ大いに働いてくれている。チームのため懸命に働いているし、完璧な試合じゃなくてもファンから否定される事じゃないと思う。
彼はインテルから去りたがっているわけじゃないんだ。
私は10ヶ月ここにいるが、全力を尽くしている。インテルが好きだし、サンシーロでプレーするのも好きだ。
スタジアムのファンを気に入っているよ、でも試合中はフラストレーションがたまる事だってある。
ファンの一部はもっと要求する、我々もそうするが・・・だがカンピオナートは10ヶ月ある、インテルには多くの選手がいるがプレーするのはだいたい同じ選手だ。
選手たちが肉体的、精神的に疲れるのは当たり前だし獲るべきスクデットを待っている。我々はファンを必要としているんだ、我々のファンなら理解して欲しい。

批判的な態度を取った選手を否定するのは正しくない。後は彼だけが態度で応える事が出来る。
我々とともにメアッツァの観客は多くの視点から成長した。彼らは試合に参加できるが、チャンピオンになるチームにブーイングは誰にも値しない。

(CLはどこがファイナリストになると?)
マンUが100%だね。そしてヨーロッパのチャンピオンになろうと準決勝で勝つチーム。
チェルシーがバルサとどう戦うか?さぁね、チェルシーは私の元いたチームだけど言うのは難しいよ。
彼らは体力的に世界で最強だし、どこも彼らほどは強くはない。得点を挙げるのに彼らは何もしなかったが、2時間ピッチに居続ける事になるようにも見えた。
ヒディンクがホームで勝つ自信があるなら、あのアウェイでの結果はすばらしいものだよ。バルセロナは逆に、スペースがあった時何が出来るか見せなければいけない。
すばらしい2ndLegになるだろうね。
Mourinho: "Ibra gave a lot"
[PR]
by loviemma | 2009-05-03 23:08 | インテル 08-09