人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Is this Anfield??

チャンピオンズリーグ 08-09
準々決勝

リバプール 1-3 チェルシー
トーレス6分、 39・62分イバノビッチ、67分ドログバ
Is this Anfield??_f0172142_6143171.jpg

Is this Anfield??_f0172142_5522044.jpg

Is this Anfield??_f0172142_6144772.jpg

Is this Anfield??_f0172142_6153847.jpg
アンフィールド陥落。

いやいや・・・ここがアンフィールド?という点数になりました。
開始5分でトーレスがゴールした時は、リバプールすげーって感じだったんですが、点が入るのが早すぎた?
5シーズン連続の同じカードで、1点入れてそれを守りきるようなギリギリの展開を想像してしまったんですが、今回は違いました。

15分まではリバプールの完成度高けーー( ゚Д゚) と思ってたんですが。
開始早々のトーレスのゴールに繋がった、カイトのアルベロアへのパスなんかもうね・・・
Is this Anfield??_f0172142_6171711.jpg
あぁヒーローになるはずだったトーレス・・・

しかしチェルシーも早い時間帯に失点したけどあわてる事無く徐々にペースを取り戻し、39分にCKからイバノビッチのヘディングで同点に!(イバノビッチ初めて見た)
このゴールは意外だった。入ったとしてもこの2チームなら後半だったろうに。
逆にチェルシーが前半のうちに追いついたのは大きなアドバンテージだった。CLだけに・・・

後半、堅いはずのアンフィールドでのリバポが崩れ62分にもまたイバノビッチのヘディングシュート2ゴール目。これもCKで再びセットプレーからの失点。1点目もそうだったけどイバノビッチへのマークをまたもや外したリバポ。
イバノビッチの外し方も巧かったけど。

そして67分には、前半決定的チャンスをあっさり外しまくったドログバのゴール。
あぁアンフィールド・・・逆にリバポはシュートもままならない状況に。
プレミアではチェルシーに2勝したリバポが・・・ベニテスの采配があまり効果なかったのも痛い。2ndLeg奇跡が必要ですな。
しかしアンフィールドでの奇跡ならまだしも、スタンフォードブリッジっていうのが。

チェルシーはヒディンク効果かなぁ。
テリーがイエロー貰って2ndLeg出場停止だけど、この状況だとチェルシー有利なのは変わりないですね。
何といってもイバノビッチ。今日は彼の日でした。文句なしのMOM。
そして目立ったわけでもなかったけど、バラック。彼すっかりチェルシーの一部ですよね?今更?(〃▽〃)
いつもチェルシーの試合を見てるわけじゃないけど、移籍当時と比べたら格段の差が。
ドログバのゴールをアシストしたマルダへのパス、お見事でした。

by loviemma | 2009-04-09 05:28 | CL  

<< がんばってます メイリオ化 >>