人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜は?

あいにくの雨でしたが、日本橋へ行ってパソコンを物色してきました。

というか、絶対買うぞオーラ出して行ったので、とにかく買いました。
あさって届きます・・・待ちきれないーーー!
考えたら車で行けば良かったかも。送料よりガソリン代のほうが安いだろうし。

それはさておき、日本橋の電気屋街じたい久しぶりでした。
かなりな年数足を踏み入れてなかったので、「ここ、こんな感じだっけ?」とキョロキョロしてしまった。
もう電気屋街という呼び方自体しないんでしたっけ。でも想像してたより萌え系の店が目立つわけでもナシ、(たまたま?)雨が降ってたというのもあって、なんだか街全体がしぼんでしまってる印象を受けました。
昔はもっとお店がズラーッっと並んでて、音響関係の店ももっと多かったような気がしたんですが。
不景気のせいでもあるのかな。(´・ω・`)

お金をはたいたため、春物衣料などには目もくれず帰って来ました。
雨だったのでお花見って何?状態で帰ってきました。(満開にはまだ早い)
終わってるか・・・orz

そして帰りぎわ、これまた十数年ぶりに本屋で漫画を買いました。
巷で人気と聞いた「聖☆おにいさん」という漫画ですが、漫画文化もここに極まれり、という印象です。
新感覚ですがエキセントリックというわけではなく、ごくごく日常感覚なのにキャラ立ちが半端じゃない。
イエスとブッダの2人の何ともいえない絶妙なやり取りにクスっと笑ってしまいます。
そういう反応も日本人感覚なのかな~

作者の中村光さんのインタビューを検索で見つけたのですが、「最初に読んだ漫画がドラゴンボール」
だそうで・・・ここでまずショック。
それから作者が女の人だったことを、ついさっき知って2度目のショック。

あ、でも公式HP見たら、女の人って分かるわ・・・

by loviemma | 2009-04-04 23:30 | 日常  

<< 桜 Sony Ericsson O... >>