人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に盛り上がる?プレミアリーグ

バークレイズ プレミアリーグ 08-09 27週

まさか連敗はないだろうな、とマンUの試合を見たのですが・・・(半分寝ながら)
なんと、フルハム相手にアウェイで完敗。
急に盛り上がる?プレミアリーグ_f0172142_21575976.jpg

あまりらしくない立ち上がりをしたマンU、開始19分でスコールズが一発退場。
エリア内で相手のシュートを手でブロックしてしまい、うなだれてピッチを後に。そしてPKをマーフィーが決めてフルハム先制。

その後10人になってしまったマンUはフルハムの猛攻撃を受けますが、さすがのマンU守備陣、ザモラに何度も襲撃を受けたりしながらも、貫禄で凌ぎます。

後半、今度はマンUが怒涛の攻め。
フルハムはいつ失点してもおかしくない状況でしたが、GKシュウォーツァーが大奮闘。
素晴らしい働きでゴールマウスを死守。ジュリオかと思ったよ・・・
すると後半42分、フルハムのカウンターが炸裂、ゲラのズラタンを彷彿とさせるトラップからファンデルサルを破って2点目。とにかくあまりお目にかかれないような見事なゴールでした。

それだけにとどまらずマンUはその直後、ボールを審判にぶつけようとしたと見なされた(?)ルーニーが88分に2枚目のイエロー、レッドカードを受けて退場。(ルーニーは数分前に1枚目のイエローを貰っていた)
一瞬でも早くリスタートしようとしたと思うんだけどな。誤解を受けたようで少しかわいそうだった。

なお、この試合途中からダクールさんが交代で入ったのですが、なかなかの動きをしてました。ブランクも相当あったにもかかわらず。
インテルはCLでマンUに負けちゃったけど、ダクールさんはマンUを打ち負かしたのね・・・
とにかくフルハムのハートに感動しました。ホームでは何十年もマンUに負け続けていたらしい。

そして裏でやってたチェルシーもトッテナムに競り負け、マンUにお付き合い・・・
後半開始早々のモドリッチの値千金のゴール、モドリッチはキレキレのようでした。
そしてGKゴメスとゴールマウスがチェルシーの攻撃を身体を張って阻止。
チェルシーは調子もよろしくなかったようです。
ちなみにクアレスマが途中交代で出てましたが・・・(ごにょごにょ
急に盛り上がる?プレミアリーグ_f0172142_2211486.jpg


というわけで上位2チームがそろって負けました。
でも今晩のリバポが勝ってくれたら、プレミアが面白い事になるかも。

ただしインテルはマンUとかと同じことやっちゃ駄目よ。

by loviemma | 2009-03-22 21:42 | プレミアリーグ/イングランド  

<< ミラノも盛り上がる BNP Paribas Ope... >>