時間があったら書くかも…


by loviemma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

めったに見れない光景

バークレイズ イングランドプレミアリーグ 08/09
第20週 真昼の決闘

マンU 1-4 リバプール

びっくりするような展開が。オールドトラフォードでマンUが4失点。
f0172142_040990.jpg

f0172142_0254286.jpg

f0172142_029363.jpg

f0172142_025288.jpg

21分にパクチソンがレイナに倒され、クリロナがPKを決めてまずマンUが先制。
やっぱりマンUペース?と思いきや、27分にヴィディッチが目測を誤ってボールをコントロールできず、競っていたトーレスが奪って難なくゴール、同点に。
その後リバポが攻勢に出てマンUもコントロールしてましたが、42分、エブラがエリア内でジェラードを倒してしまい、PK。
当事者ジェラードがきっちり決めて、1-2とリバポが逆転!

イエローを頂戴するマンUの様子見ながら、あぁインテルはファールもなかなか取れなかったなぁ(´・ω・`)などとしんみりしてました。

そんなことはさておき後半。
マンUがリバポを自陣に釘付けにしますが、リバポは懸命にゴールを死守。70分過ぎくらいまでそんな感じ。
そして業を煮やしたファーガソン監督が72分、大胆に3人を同時交代。
ギグス、スコールズ、ベルバトフがキャリック、パクチソン、アンデルソンに変わって入りました。

するとその直後に、ヴィディッチがジェラードのパンツを掴んで倒してしまい、一発退場。
FKのキッカーはアウレリオ。蹴ったボールは見事にゴールマウスへ!75分、リバポの3点目。
ヴィディッチはジェラードについていけず。前半にはトーレスのマークもはずして同点ゴール献上してるしヴィディッチには散々の日。

相当苦しくなったマンU、諦めずに攻めるけど、試合終了間際91分に逆に4点目を決められてしまいました。
レイナからのパントに反応した途中出場のドッセーナがそのままループシュート。前に出てたファンデルサルの頭上を越えてネットを揺らしました。
CLのレアル・マドリード戦でもゴールしたドッセーナは今季リーグ初得点だそう。
・・・何事だw

いや凄い試合でした・・・負けるときは壮絶なマンU・・・でもここで1試合くらい負けてもどってことないでしょう?
リバポはアンフィールドでもマンUを倒して今季ダブル達成です。
(チェルシーにもダブルなんだな・・・)
面白かった。

20日のCL準々決勝の抽選会が楽しみだわ。もしかしてリバポ vs マンUなんてカードあるかも・・・
まぁ次当たらなくてもいずれ当たると思いますが。
[PR]
by loviemma | 2009-03-15 00:11 | プレミアリーグ/イングランド