人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ABN AMRO World tennis Tournament 4日目

Rotterdam 2009

ラファ 2-1 ディミトロフ
(7-5、3-6、6-2)

ディミトロフ、ベルディヒを退けただけあってなかなか手ごわい18歳でした。
ラファから1セット取って手ごたえを感じたのか、ガッツポーズして会場を去って行ってたね。
2時間25分の熱戦を繰り広げたディミトロフ。上背もあるし、ストロークは強烈。将来有望そう。
一方のラファはミスが目立った気がしました。何とか見たのは最終セットだけだったんですが・・・。

でもそれでも勝つあたり、去年よりさらに一皮抜けた感じがする。
消して調子は良くないのに・・・。(メディカルタイムアウト取ったみたいだし)
ABN AMRO World tennis Tournament 4日目_f0172142_22593095.jpg


その他の試合
ツォンガ対ツルスノフは7-6、6-2でツォンガの勝ち。
ラファの試合の後で、客がサーっと引いていってしまい、何だか練習のような試合風景になってたのがちょっと切なかった・・・。
平日の22時半くらいから始まったから仕方ないか。

後、マレーはセッピにストレート勝ちだけどちょっと手こずった感じかな。(7-6、7-5)
でもマレーの試合運びというか、組み立てはうまいなぁ・・・と思ってしまいました。
(あんまり良く分かってないですけどね( ^ω^))
しかも走れてますよね。決勝進出は間違いないと言ったところか。

う~~ん、ラファはますます負けてられない・・・
準々決勝、試合は今夜。相手はツォンガです!!
ツォンガは直前の南アフリカの大会で優勝してて、疲れもあるのかと思いきや大健闘したガルンに勝って、ツルスノフにも勝利。
徐々にまた調子を上げてきた感じ・・・(((゚Д゚))) 気持ちも上向きだろうから連戦は平気なのか。
ラファは疲れが抜けてない様子だし~う~ん。無理せず頑張って・・・


今日13日の金曜日の5日目。

先ほどユーズニーとアンチッチの試合が終了。
アンチッチが6-4、6-2でストレート勝ち。ユズは1stセットの終盤でメディカルトレーナーを呼んで、おなかをマッサージしてもらってましたな。
ストマックという単語だけ聞こえたんだけど・・・2ndセットはあまり闘えず、敗退。
ABN AMRO World tennis Tournament 4日目_f0172142_22571067.jpg
なんかね、ユズの髪型が好きなんです(´∀`*) 日本の大晦日にリングに立ってそうな面だよね・・・

今はマレー対ジケルの試合やってます。
おおかたマレーが勝つと予測して寝るなり・・・

by loviemma | 2009-02-13 23:02 | ラファエル・ナダル/テニス  

<< ABN AMRO World ... ABN AMRO World ... >>