人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タフでなければ

プレミアリーグ 第18週

マンU 3-0 チェルシー
45+2分ヴィディッチ、63分ルーニー、87分ベルバトフ

冒頭でモウさんがバッチリ映ってましたが(笑) カペッロも見に来てたんですね。
タフでなければ_f0172142_2285592.jpg

ビッグ4との対戦で今季まだ1勝もしていないマンU。さすがにオールドトラッフォードでチェルシーに負けるわけにはいかず・・・
しかもチェルシーをコテンパンに。まぁこれは最もいいマンUの部類ですよね・・・いよいよ攻撃の調子が上がってきたなぁ。
堅守にチェルシーは攻撃の形が殆ど作れてなかったし、マンUの攻撃の速さに後手後手になって、選手を止めようとしてイエローに直結。
それにしても3点は取られすぎだよ、チェルシー。
タフでなければ_f0172142_21584093.jpg

モウさんはどっかマンUの穴見つけたでしょうか?
今回リオが負傷(でしたっけ)で不在、代わりにヴィディッチと組んでたのはエバンスという若手でしたが、ここもあまり問題はなかったですねぇ。
おまけにヴィディッチはヘディング強いし。
ルーニーのゴールもコールの股間から足を出してのゴール。どう守ればいいんだよw
おまけに前線から終盤まで攻守に動く範囲が広いし、抑えるのは並大抵じゃなさそう。
加えてオールドトラッフォードのあの雰囲気。
昨シーズンアンフィールドで萎縮してしまった記憶がよみがえってしまう。
タフでなければ_f0172142_2275730.jpg

日本に来てた分の延期の試合や、カップ戦もあって掛け持ちがいっぱいあるマンUだから、ずっとこんな調子じゃないと思いたいけど・・・(;´∀`)
しかしターンオーバーしてるにしても、プレミアはタフだなぁ。
クリロナも先日練習場に向かう途中で事故ってフェラーリを大破させたのに、無傷で練習場に向かったという・・・
普通の人なら自分は無傷でも、愛車の大破にショック受けて練習どころじゃないだろうに。
タフでなければ_f0172142_21495972.jpg

メンタル的にもタフじゃなければやっていけない。

それにしてもそういう目(視察)でマンUの試合を見るのもちょっとヤだ・・・

by loviemma | 2009-01-12 22:09 | プレミアリーグ/イングランド  

<< コッパがあるよ カニ >>