時間があったら書くかも…


by loviemma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よしよし

セリエA 12-13 第16節

インテル 2-1 ナポリ
前半8分 グアリン、39分 ミリート、後半9分 カバーニ

前節の戦いぶりから、今回は諦めて録画もせず普通起きて見たら・・
f0172142_8292730.jpg

頑張りました!
これでまたナポリをかわして2位浮上です

とりあえずようやった!
f0172142_8323519.jpg

[PR]
# by loviemma | 2012-12-10 08:33 | インテル

Skyfall

もう2012年が終わりになるんですね・・・
このブログも放置してたらいつの間にかこんなに間が開いてしまいました。

今年の夏はとにかく辛くて(暑くて)死にかけてました。普通に歩いてても息切れが酷くて(笑
そして身体が参ってるのと同時に精神的にもかなり下向きでした。健康な身体には健全な精神が宿るというね・・本当にそのとおりです。

でリカバリ出来たのは最近です。

その間ユーロがあったりしましたね。
でいつの間にか12-13シーズンが始まりインテルもELで地方に飛んで行ったり。

ブログには反映しませんが試合は欠かさずチェックはしてます。インテルね・・・
好調不調の波が激しいのは今に始まったことでもないんですが、最近の試合オウンゴールが決勝点で勝ったというのはあまり記憶にもなく。次ナポリですか・・サムエルもいないし勝ち点1でも取れたら御の字でしょうか?

リーグ戦もあれなんですが、スナの事も気がかりです。かなりこじれてる感じだし。最近インテル関係のニュースをマメにチェックしてなかったので、今日流れた退団か?などというニュースにはショックを受けてました。
なるようにしかならんけどね・・スナがいなくても一時期調子良かったし、これでもし解決したとしてもストラマが試合に出すか微妙ですよね。

ほんとにもう、ガンバは降格するし、ゴンは現役引退するし、今日はモウもレアルと今季限りというニュースが流れてて、年の瀬に毎日ただならぬ雰囲気。

などとつらつら書いてて肝心のSkyfallの事について書くのに時間がなくなってしまった。
f0172142_22581083.jpg

Skyfallってもちろん今月封切られた007シリーズ最新作の事です。初日に友人と飛んで見てきまして、まだ心がざわついているので、本当はそのために久々ブログ書こうかと思ってたのに(笑)

でジェームズ・ボンドことダニエル・クレイグは相当なリバポサポ。
f0172142_2332219.jpg
今年の3月、リバポがQPRに負けてガックリしている所。(かわいー)

映画の話はまたの機会に・・^^;
[PR]
# by loviemma | 2012-12-04 23:09 | 映画・ドラマ・TV

さらばオランダの跳ね馬

f0172142_23272846.jpg
昨日ニステルローイが引退を発表。
先日ミラノダービーでミリートのPKがニステルばりに強烈なシュートで久しぶりに思い出していたところでした。
虫の知らせてやつだったのかしら・・・

02年から欧州サッカーを見だした私にとって、W杯に出てた選手以外で初めて好きになったのがルート・ファン・ニステルローイ。
そのシーズンのマンUの試合はほぼ全試合見たと思う。多分目を♡にしながら。
ベッカムのクロスに合わせてゴール量産。エリア内でも最も力を発揮する選手でした。そこまでせんでも・・・というくらいPKで強烈なシュートを放ったり。
ハーフウェイラインからドリブルで独走してゴールしたり、いかついDF背負いながらゴール決めたり、相手チームの数人がひしめくボックス内で強烈なシュート放ったり。何度痺れたことか・・・

アンリとの得点王争い、そのままマンUとアーセナルの戦いでもありました。02-03シーズンは興奮したな・・・リーガでもレアル・ニステルとバルサ・アンリで得点王争いやってたよね確か。

プレミアから去った後はなかなか姿を追えなかったけれど、私にとってストライカーといえばやっぱり彼。
埼玉カップ(だったか)でマンUが来日した時いそいそ出かけていったけど、浦和との試合には出場せず(鹿島との試合には出た)、ついぞ生のニステルを見れなかったことは残念でした。

とりあえずこれ埋めとこう。豪快で繊細なタッチ、ボールコントロール、トラップは変態の域だなぁ。今にして思うと。凄いわやっぱり。
RUUUUUUUUUUUUUDっていうファンのコールも懐かしい。実況の金子さんがブーイングと間違えてたっけ・・・懐かしいな。



引退かぁ・・・あぁもう見れないのね・・・ニステル大好きだった。



さよなら。お疲れ様。Tot ziens Nistelrooy.
[PR]
# by loviemma | 2012-05-15 23:57 | サッカーその他

年度末なので

プロ野球が今日開幕して、一層春が来たなという感じですね。

インテルも新体制になって欧州サッカーが佳境になってきた中で堂々の仕切りなおし、まるで開幕戦のような様相です。
まぁ私はもう録画でしか見れないんですが、結構楽しみではあるかな。

先日、ストラマッチョーニ監督の新任会見にマリオ(バロテッリ)が乱入・・・じゃなくて、挨拶に立ち寄ったらしいですね。わざわざこのために来たわけじゃないだろうけど。
f0172142_21545832.jpg


それからスカパー解約後は欧州カップ戦とは完全にご無沙汰になってしまいましたが、チャンピオンズリーグでお隣さんと対戦したバルセロナがスペインでのゼネストで帰れず、インテルプリマの練習場でトレーニングしていたそうで。
f0172142_21325938.jpg

f0172142_21311059.jpg
f0172142_21322550.jpg
すっかり日差しが春って感じですねぇ。

インテルにも春が早く来てくれますよーに!

ほんと何でもいいからとにかく勝ってよジェノアには。お願い。
[PR]
# by loviemma | 2012-03-30 21:56 | インテル11-12

次世代監督

ガンバのセホーン監督が解任されたのを新聞で見て「うーむ」と思いつつ、会社に行ってお昼にネットチェックしたら・・・

ラニエリさんが解任されてました。ダービーで負けたのが致命的となったようですね。

新監督にはダービーの前にプリマのチャンピオンズリーグで優勝に導いたマッチョ・・・ストラマッチョーニ監督。
経験値と思慮深さではどうにもならないインテルの状況を、この若い監督はどうやって引っ張り上げていくのでしょうか。プリマとは勝手が違うから簡単に世代交代を、と言いたくても出来なさそうだけど期待しよう。
それに36歳と、とうとうカピタンより歳下が来ちゃいました。
f0172142_0365559.jpg


ラニエリ監督、今まで有難う。お疲れ様でした。
インタビュー時の言葉の選び方はうならせるものがあって好きだったんだけどな。結果が伴わなくて残念でした。
f0172142_0452899.jpg
さっそくトレーニング。
これで監督交代今季2度目ですが、その度新しいシーズン開幕気分を味わえるそんなチームはインテルだけ!・・・とか思える自分が怖い・・・。
[PR]
# by loviemma | 2012-03-28 00:55 | インテル11-12